にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

猫とお花見

こんにちは♪


日差しの暖かなちぃ八重茶地方です。



八重茶々お花見中〜




暖かくて眠くなっちゃうねぇ🐄💤




梅の花が咲いていて
猫がいて
穏やかな天気で
あったかいなぁ。




そうそう↑6枚の花びらの花があったんです。
一重咲きは5枚かと思っていたら、わりと6枚で咲くこともあるみたいです。


あぁぁ、梅って本当に愛らしい。


梅がたくさん咲いている偕楽園とか行きたいけれど、こうやってベランダで鉢を抱えて思う存分香りを楽しんだり、猫とお花見できるのも
中々いいものだと思っています。


猫を連れてお花見に行くことが出来ないなら、
ベランダでお花見すればいいじゃん💡と思った飼い主、今のところ桜が一本、梅が四本鉢植えであります。他にもラベンダーやスミレ、バラ、アジサイ、ハーブなど季節の花も置いてありますが、基本、暑さ寒さに耐えられる(特に暑さ)品種ならば、ほぼほぼベランダで育てることは可能かと思います。ただ、日当たりが季節によって変わるので季節ごとに鉢を動かす必要はありますが。


「あ、咲いた🌹」


バラが咲いて気付いたちぃちゃんのこの写真
好きです。

バラをベランダで育てるのは、長年経験して来ていますが結構大変。やはり雨風にあたることが庭に地植えするより少ないことと、高温になりやすいのでハダニにやられがちです。




カンパニュラメリーベルは丈夫で、毎年咲いて
病害虫もなくておススメです♪





ちぃちゃんだけね。
ベランダでお花見できるのは。

(注:花をカジカジしないのと、ベランダの先へは行かないコだからです。八重茶々は出していません。)




「窓から見えるからいっか。🐄」


これからもたくさんお花見してもらえると
いいな🌸😺






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村