にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

一足お先の母の日

こんにちは♪

晴れて爽やかな朝のちぃ八重茶地方です☀️

今朝はアラームが鳴るより先に
緊急地震速報に起こされました。

一緒に寝ていた茶々が音に驚いていたので
消そうとしたけれど消せず…。
一つ押せばすぐ消えるというわけにはいかないみたいですね。

実は、一昨日の夜
あぁ、大きな地震が来るな。と感じていました。でもその時はすぐに来る感じがして、
「お風呂に入ってる最中だったらやだなぁ」
と思っていたのですが、地震は来なくて
今朝速報が鳴ったので、驚きました。
この後大きな地震が来ないといいのですが…🙏


地震慣れして来ちゃったのか
ビビり屋八重ちゃんも慌てず騒がす🐄

しかし、この段ボールカート🛒のちぎりっぷり
凄くないですか?😅

「ほっぺにフィットさせるためニャ🐄」



「首にもフィットしていい感じ🐈」



もうすぐ母の日ですが
皆さん母の日のプレゼントは決まりましたか?

私は、母の日に娘たちから
「いつもありがとう。これからもよろしく♡」
などと、成人してまで言われたくない、
とっとと自立して母親業から解放させてくれ。
これからもよろしくなんて冗談じゃない。
と、言っていて、何もしないで欲しいと言っています。(ダメ?)
いやぁ、、母の日のプレゼントにエプロンとか
売ってるけど、これつけてこれからも母親業しっかりしろよ
と言われてるみたいでぞっとしちゃう。

しかし、私の母、荒地の魔女は魔女のくせに
そこは素直に受け取る人なので、母の日当日は用があって行けない為、先日一足先に
バラの寄せ植えをプレゼントしてきました。

そこで、両親と3人で散歩の話になって
柏の葉公園のバラ園も見頃だろうから散歩しに行こうということになり、行って来ました。


車に乗ると、魔女が突然、

「これ飲みな。歩けるから。」
と、手渡してきたのが


え?笑
何か魔女特製怪しい茶とか
たっかいジュースとかかと思ったらコレ?
内臓脂肪を減らす?肥満気味?笑
ただ、「これを飲めば歩ける」と言っちゃうところが、魔女と呼ばれる所以。



魔女と来るのは久しぶり。
父は初めてだと言っていました。


父の歩く速度など知ったこっちゃない魔女
後ろも振り返らずトコトコトコトコ。
ガセリヨーグルトの力なのか??


しかし、陸上短距離派の魔女はあっという間に疲れて

休憩。

父も年取った感じするけど
魔女、変わったなぁ…。
そりゃぁそうだよね、2人とも80歳です。

でも私の中の魔女はどこへ行くにもいつも巻き髪でイタリア製のワンピースかスーツを着て、高いヒール👠で颯爽と歩いていたので
どこにでもいるこのオバチャン感が私には
誰?あなた。です。

ただ、出掛ける前、
「髪の毛今日はまだ巻いてないけど…いいか。」
と言っていました。

魔女は少しずつ、「いいか」が増えていったんでしょうね。私もそうだもんな。

休憩しながら、「バラ園はどこよ?」と魔女に
聞かれたので、視線の先に赤い葉の植え込みが見えない?あそこだよ。
と伝えると、「よし!歩く!!」と言って
また、スタコラ1人で歩きだしました。
父と「凄い速さで歩くね。」と話しながら。





到着しました🌹
こじんまりとしていますが、86種、約1,000株のバラが見られる素敵なバラ園です。

1種類ずつ、「キレイだね、いい香りだね」などと話しながら見るかと思いきや


              魔女、単独行動。↑






父と私は、「キレイだねぇ♪いい色だね♪」


一緒に写真を撮ったり、
父は一つ一つのバラの名前を興味深く見て
カトリーヌ・ドヌーヴと名付けられているバラがあることに驚いて、私とシェルブールの雨傘の話をしたりしながら歩いていました。


魔女とは86種あるうち、3、4種類くらいでしょうか?
魔女に追いつき一言二言会話をしました。笑


唯一二人で共感したブルーライト



父はこれはいい香りだとか、キレイだとか、
この色もいいなぁだとかいいながら一生懸命写真を撮っていて、手下同士私と終始一緒に歩いていました。
魔女もどちらかと2人で来たならば、一緒に歩いて話をしながら見て歩いたのでしょうが、
1人になれる状況だと、こんな感じ。
手下は手下同士見てるだろうから、私は好きに行動するわ🧙‍♀️といったところなのでしょう。
これは昔から変わってないです。


どの花色も好きだけど、
はぁぁぁぁぁ💖💖💖ってキュンとしちゃうのが、こういった花色のバラです。
[初恋]とか[ピエール・ド・ロンサール]
の様な色合いのバラ🌹✨


たまらなく好き♡



1人でスタスタ歩いて、好き勝手にバラを見ていた魔女ですが、
「あぁ✨今日はいい日だった!朝の占い一位だったんだよ✨」
と言っていたので、魔女なりに楽しかったようで、よかったです。

母の日任務完了!☑️ 笑




お疲れ様ニャ🐾



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村