にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

成長も老いも

こんにちは♪


今朝、八重茶々を見て


ん?茶々八重ちゃんより大きい??





思わずそう思ってしまったほど。




へっへっへ。

茶々はライオンになるニャ🦁








今月で茶々、8か月。

先日体重を計ったら、なんともう
4キロありました。


重いはずだわ。



まだ成長しますよね。
どの位大きくなるのか楽しみです♪




一方、熟女ちぃ姐さま。
最近どうも耳がよく聞こえてないみたいです。

目の前でドタバタ八重茶々が遊んでいると
すぐ怒るし、うるさいのが嫌だと思っていたので聞こえていると思っていたのですが、どうやら、かなり聞こえていない様子。
推定2歳程度で我が家に来て今年で10年目。
最低でも12歳。シニア期ですものね。


みんな変化して当然なのだけれど、
幼い頃は成長と言い、年齢が高くなれば老いと言い。


ある時期から変化を悪しきものとして捉えて
やれマイナス5歳肌だ、ハリだ艶だ、増毛だ
グルコサミンだコラーゲンだって、踊らされて人間は本当に愚かなものだよなぁと思います。


可愛い黄色のビオラ



花が終わって、枯れて、種ができるから








また始まる。







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村