にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

夢は一つ

こんにちは♪





皆さんは初詣⛩は行かれましたか?

年末にもお礼参りしに行きたかったのですが
叶わず終い。反省…。


気持ち新たに、今年こそと思うことを
悔いのないように一つ一つ真摯に取り組もうと思い、行動することを心掛けています。

思いついたら即行動。

今年一年最も大切にしようと思っていることです。



でもな、
あぁだしな、こうだしな、
あぁなるかも知れないし。
こうなるかと知れないし。

とか、

落ち着いたらやろうかな。
考えがまとまったらやろうかな。


とか、

一切無しで。


大切であるかも知れないけれど、
そればっかりで今まで来たので、今年一年は
ひっくり返してみようと思って行動中です。



甲本ヒロトさんが前に、

「俺の夢は、『バンドがやりたい』だった。
だけど、夢の話になって『おまえの夢はなんだ?』と
聞いてみると、皆んな

『バンドで金持ちになりたい』とか、
『バンドで有名になりたい』とか

2個言うんだよ。


1個にしとけ。

金持ちになりたいんだったら、バンドは捨てろ。『金持ちになりたい。』にしろよ。

有名になりたいんだったら、『有名になりたい』って言えよ。
その為の手段としてのバンドだったら
そんなの何でもいいじゃん。

不動産勉強して金持ちになってもいいし
犯罪して新聞乗れば有名になる。
手段だろ。

そうじゃない、夢っていうのは僕は目的なんじゃないかって思うんです。

そういう話でいくと、僕は10代の頃バンドを始めた瞬間に叶ってるんです。

そして、今もやってるから、
ずーーーっと叶ってる。
叶いっぱなし。
楽しくてしょうがない。」

と、話していて、それを聞いた時
私にも思い当たる節があって、
取り除いて残った「夢」はもう叶っていて
それを大切にすればいいだけではないか。

シンプルで純粋な私の思いは
当たり前だけど、私だけの思いだから
周りの似たようなことを夢としている人と
横並びになることはなくて、目を気にすることもなくて、ただ純粋に叶え続けようと思っています。





飼い主の膝の上で寝ていたい茶々。
退かされるのが納得いかない顔。

「寝たいの?抱っこされていたいの?」

抱っこされながら寝たいって普通の願望ですよね😅んー、この場合は「抱っこされたい。」
なのかな??




久しぶりの出店。
この辺りの出店ではあまり見かけない、「はしまき」というのを初めて食べました。







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村