にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

三が日中に買ったもの

こんにちは♪

箱根駅伝に夢中な茶ぁちゃん。


何故でしょう、毎年観てしまう駅伝。


どんなパフォーマンスも体調って大切ですよね。

本番へ向けた練習、トラブルが起きた時の為の準備、起きないようにする準備。

どこの大学で誰の指導の元に身を置くのか。

そんなことを考えると、争いはずっと前から始まっていて、運も含めて、その人の思いの強さを見せてもらっているような気がします。


私は入念な準備がないと嫌なタイプで、
本番に対する思いが同じ捉え方の指導者の元に
いた時は、多少「なんとかなるかな。」という
自信を持って舞台に上がることが出来ていたけれど、その後指導してくださった方は、曲に対する思いのピークと本番を合わせたいタイプで
飽きる程弾き込んでしまうと情熱がなくなってしまってつまらない。という理由から、準備期間が恐ろしく短い先生でした。最後は皆ドタバタしていて、それを笑って楽しんでいましたが
私は本番に対する心構えは変わりませんでした。

スポーツと音楽の本番では違う面もありますけどね。


昨日はスポーツ大好きな姉と




焼肉〜♪

毎日ジムに通い、3つもバレーボールチームに所属している姉は食べること食べること💦

その後、姉が「トイザらスに行きたい!」というので行ったところ…



何やらオモチャを手にしている! 👀!!



昭和に流行ったパーフェクションの
現代版で、可愛いすみっコぐらしのデザインのようですよ。

これを買って1人で家で遊ぶの?!笑


楽しそうで何よりですけども。😂



私は福袋を買うでもなく


八重ちゃんに美味しそうなカリカリがあったので買ってきました。(開け方よ…😅)

飼い主、八重姫が好きそうなカリカリだけは
分かるようになりました♪

このカリカリはすべて人間が食べられる素材で
出来ていて、キャットフード独特の匂いもしなくて、食べてみて?と言われたら食べてみてもいいかなと思えるくらいの美味しそうな匂いがします。食べないけどね。笑



それと、今年のスケジュール帳。

私も姉のこと言えないかな。
可愛いくまのがっこうのスケジュール帳🧸
2日に買ったらもう、約半額位になっていました。

スケジュール帳、今はスマホで管理出来るから
持たなくても済んでしまうのですが、どうも
持っていたいんですよね。

面白い予定が書ける一年になったらいいな🎶

カリカリと手帳を買っただけの三が日でした。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村