にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ストーリーズに小さい字で長文書いちゃう人

こんにちは♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402130327j:plain

桜や菜の花がきれいな季節になりました🌸


日本に生まれて来た特権とでも言いましょうか


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402150312j:plain

卒業、別れ、入学、引っ越しetc.
年度変わりの様々な人生のシーンと共に
桜が咲いていて、桜を見上げながら日本人は 
何か区切りをつけてきているというか
決意を新たにしてきている様な、そんな存在である桜ってやはり日本人の心🌸を代表する花ですね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402131258j:plain

この公園へは、二女が中学生の頃
2人でよく来たものでした。


多感な時期だった二女にドギマギさせられることもあったけれど、公園の植物や生き物を見て
抱く感情を見ていれば、私は心配に及ばないでいられました。


「あの頃から7年位も経ってるんだね、早いね。」

と言いながら公園の桜を見上げて


あぁ、やはり心配には及ばなかった。


としみじみ感じながらのお花見でした。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402132003j:plain

二女が「土手の上から見てみよう」
と言うので登ってみた景色。



人生、毎日色々なことがあるけれど
広々とした視界で物事を見るって
大切ですよね。






と、ここでいつもなら
家のちぃ八重の写真を載せて結びましたが

今日はインスタで超絶しつこい豚骨スープみたいなストーリーズテロされたので、その話をこれから書かせていただきます。

なので、なんのこっちゃの人はここでまた明日♪😊


おー。あの話ね。聞く聞く👂
という人はここから少々お付き合いをば。








私は、人間関係で
ここさえ温かいものを持っていれば
オールOK👍
というところがあるので、人生におこる大抵のことは屁でもないです。

逆に、どんなに取り繕って見栄えよく、
聞こえよくしていても大元の大切な所がしょうもない人というのは、私が最も嫌いな人のタイプなので、逃げます。ぴゅーーーーんと。


関わらないようにするしかないですから。


最近もそれで地球の裏側位ある人と離れたよ
というブログを書いたと思うのですが、
その方…しつこいのです…。


インスタのストーリーズの


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402133535j:plain



こーゆー人ね。
いわゆるメンヘラ気質なお方。
私のことと思わせながら、つらつらつらつら
ちまちまちま、

私こんなことあったの。ぴえん。
でも、私、そんな人じゃないんだよ。ぴえん。
私って、こんな人なんだよ。
みんな、わかって?みんな、誤解しないで?
ねぇ、やだよ?ほんとだよ?
伝えたからね?誤解しないでね!

って言いたくて仕方ないんだなー。
って事だけはよーく分かる内容でした。笑


もう、最近話題の小林麻◯さんのような…。


この人、文章を読む限り
私に謝りたくて仕方ないみたいなこと書いてあるけれど、それが本心なら方法はあったし、
大体、私が何故遠ざかったかの理由を勝手に全然違うこととすり替えて自分語りしちゃってるし、重症過ぎてもう仲間内ではネタになってるんだけど、私はそれも含めて、自分語りしながらマウントとってるアンタが大嫌いなだけな。



分かりやすくいうと、
ケガしてるけど働かなくちゃならない人に向かって

「無理しちゃだめだよ〜ぉ。ゆっくり休んで早く治してねぇ。何かあったら何でも言ってねぇ。手伝えることがあったらすぐ行くからねぇ」



とか言っちゃう人。




あのね、

働きに行くのよ。


分かってたら普通は出てこないセリフたちは
私は、無理しないで休みなよって言う人よ。
私は、自分大切にする人よ。
私は、そんなあなたも大切なのよ。
だから私はあなたのためなら何でもするよ。
こぉんな愛で溢れてる愛情豊かな私なのよぉ。

と、声高らかに
言いたくて仕方ない人種。


で、働きに行くって言ってるのに、


どこの病院がおススメだの
あの治療法はよくないだの
心の持ち方だの語り始めて


ちょっとウザ💧

って思って無視しようものなら


傷つけちゃったのかなぁん
救いたかった優しさからのアドバイスだったのになぁん
私の愛って波動高すぎて伝わりきらなかったのかなぁん
てへ。


みたいなことを
今度は伝えてくるわけですよ。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402135710j:plain



仕事に行くんだよ!分かるか?

その時点で「無理する方の選択」なわけ。



もうこれね、不毛な戦い。


お前は馬鹿か?の馬鹿の方の人は
馬鹿なんじゃないんです。


そこの視点で物事みてないだけで



とにかく、
私はこう!
私をみて!
私なら助けてあげられる!
私ってこんな有能なの!

を言っていたくて仕方ないだけの人。




彼女は、彼女のある行動の中で私を傷つけてしまったかも知れない。けれど、そうじゃなくて
愛情しかなかった。でも理解されなかった。
って皆んなに伝えて多少スッキリしたのかも知れないけれど


私が

あ、この女ないわ。

と閉店シャッターガラガラしたのは


彼女のストーリーズから
ダブルバインドがありありと見てとれたからです。
その、ダブルバインドのテーマになっている
背景が、私は人として許せなかった内容だったので、そんなことする人とは1秒たりとも何かを共有などしたくなかったので、ブロック しました。



2つあったのですが、
1つだけここに書かせてもらいますね。

私のこと平気で確認もせずストーリーズに載せやがり、フォロワーさん達にまで気を遣わせてくださりましたので。

まぁ、LINEのスクショストーリーズに載せちゃうような人だしね。
自分アゲの為なら何でも餌なんだろうけどさ、



被災者を侮辱して最低な。お前。



東日本大震災に遭った場所でさらに同じ時期に
震度6強の震災に遭い津波警報の音を聞いて荷物持って避難したりした被災した人たちに向かって翌日あんたなんて書いたか覚えてる?



今日は一日ゆっくり過ごしましょう。


って書いたんだよ。


何から目線???
ニュース観た???


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402161956j:plain






自分語りしたいならして結構。



でも、SNS向きかそうじゃないか位判断してから題材選ぼうね。

2度と私のことに触れないでね。


亡くなった人もいて、負傷した人もいて
全壊した家もあって
火災が起きた家庭もあって
断水も停電もおきて
避難した人もいて


何の被害もなかったとこに住んでて私は脳がまだゆらゆら?

皆さん今日は一日ゆっくり過ごしましょう?



この↑ストーリーいるか?


黙れ。でした。私はね。


あくまでも、私は、です。



でも、この人、私にも向けて書いてたんですわ。知ってるから書いたんだよね。
旦那が被災地にいること。
震源に近い人だの
大切な人が被災地にいる人とかなんとか
書いてたけど、
そこんとこ書いて美味しかったの?



今にこの女、亡くなったばあちゃんだの
出てきて、自死を選んでしまった有名人でも
降臨してきたりすんじゃないですかね。


同じ香りがプンプンしています。



こう思われたい


という気持ちは分かりますよ。

でもねぇ、他人の気持ち動かすのは
無理だから。



鵜呑みにする浅い人を集めて
ウンウンと頷いてもらってそれで満足出来るならいいかも知れないけどね。


年齢ごまかしたりマウントとったり
それが楽しいとは思えないけどね。


年齢ごまかしてるだけあって
まだ若いのでしょう。



二女は、年齢関係ないよと言っていましたが
そうかも知れないですね。




どう見られたいか
どう思われたいか
どう扱われたいか
が強くて、それが一番じゃないフリをして
それが何より一番な人間が私は嫌いー。


3文字で表すと偽善者ね。




先生やってたとか「わざわざ」
言っちゃうあたりも
どっかの心の先生に診てもらえな?



大体、この手の人が使いがちなワード

「みんな」


それ、たった1人だろ?とかねetc.




この前言ってたことと違かったり
もう、よく思われたいためなら
進んで嘘つくのよね。
息する様に嘘つくから本人は覚えてないだろうけど、フォロワーさんたちは覚えてて
調べたら出てくる出てくる嘘のオンパレード。

なんちゃらの二極化だとか
風の時代だとか

そんなの言い出したいわけじゃないけどさ


この手の人間はこれからドンドン
吊し上げられるハメになりそうですよね。


なんだか知らんけど。


暴露が流行っちゃってるのも。



みんなね、もう騙されないんですよ。



多分、このメンヘラストーリーズ自分語り女
相当なしつこさなので
このブログ絶対読みにきますよ。


で、心臓バクバクしちゃってるよねきっと。



なんちゃら教室開きたいのは結構だけど
あんな喪中みたいなメンヘラストーリーズあげていつまでもたかが昨日今日知り合ったフォロワーからブロックされたぐらいでネチネチ
ブログまで追っかけてきてゼーハーしてる
人なんか、先生として崇めたくないと思うのが
普通の人だよ?


散々自分大切人間、ポジティブ人間
語ってたけど、私は最初から
自分でそう言う人程違うこと知ってるから
意外じゃなかったけど。



何を言おうと
何で飾ろうと
誰の真似をしようと
その人をどう見るのかは
言葉や文章では変えられないよ。


猫も

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402145411j:plain

人間の奥深くの根底にある本物の温かさを見抜く。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402145740j:plain

義母には寄り付かないのに
新聞の集金のオバチャンには抱っこされる
ちぃちゃん。



ま、そういうことですわ。



そこは猫でも変えられないし

猫でも見抜くという、ね。😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220402160244j:plain

天国と地獄の楽譜の台紙に絵を描いてきてくれた生徒ちゃん👼😈



大人の描く絵より小学生画家の絵の方が好き。




お後がよろしいようで。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村