にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

それぞれのゴハン事情

こんにちは♪


暖かく湿った空気の強い風吹くちぃ八重茶地方です。




買い物へ行き、ちぃ茶々のゴハンとオモチャを買って来ました。

茶々ゴハンを気に入ってしまった
ちぃ姐さん。
中でもカルカンの子猫用のやわらかチキンが
食べやすくて味もいいみたいです🐱💕
時々、子猫用のカリカリも食べたりしてたら
あらら?ちょっと重たくなった?
毛艶も心なしか良くなった感じがします。

茶々もちぃちゃんのカリカリを食べたりして
どうやらこの2人は好みが似ているようです。

イカナ子猫用カリカリが後期用なのは、最初に買った時飼い主が間違えて買ってしまったのですが、(ドジ)調べてみたら後期用で大丈夫だったのでそのまま購入しました。



朝のほっけも美味しかったにゃー🐾





八重ちゃんのお気に入りのカリカリはちぃ茶々は興味を持たず…。

八重ちゃんにはニュートロ のカリカリをあげていて、それを基本的には食べてもらいたいんだけどそそられるものがないみたいで、トッピング的に「日本猫」というカリカリをあげてみたところ、大好物になってしまいました。
調べてみると、猫さんたちからかなり好かれているカリカリみたいです。

健康を考えたらプレミアムフードオンリーで
いきたいけれど素材重視だから食いつきが、
他の食いつき重視のカリカリに負けちゃうんですよね…。飼い主がグッと我慢してあげなければいいのでしょうが。

「お腹が空けば食べるよ。」とよくいいますが
そうはいかないのが、我が家のグルメ姐さん。
食べたくないもの食べるくらいなら、



「水飲むわ。」




あわわわ💦それをされると
可哀想に思えて、つい「じゃぁこれですか?」
「それともこっちですか?」


「そうよ、最初から今半のロケ弁出せばいいのよ💢今日はいい肉の日よ🐾」



ふぅ。本当に、気分じゃないゴハンが出されると、水を飲みに行ってしまうので大女優のご機嫌とりも大変です(^^;;


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村