にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

そみみみ ふぁれれれ

おはようございます♪

気温12°やや寒のちぃ八重地方です




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029060548j:plain

ちぃちゃんの寝床だった場所は
最近、完全に八重ちゃんのスペースになっています



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029060850j:plain

飼い主の腕の中も占領



ちぃちゃん、いいの???





昨日、レッスン室の楽譜の棚の古いコピー譜
を見ていたら


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029061201j:plain


二女が3歳か4歳の頃書いたちょうちょの楽譜♪

字が可愛い…(親馬鹿)





ちょうちょの沢山集まっている花壇


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029061858j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029062024j:plain

梅雨時期に播いた百日草がまだまだ頑張っていて、右の赤の百日草は猫の顔より大きい程


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029062544j:plain

八重ちゃーん 八重ちゃーん
お花にとまれー♪


ガブガブしないて
クンクンするだけだなんて成長!
そう言えば段ボールチップ八重工場も稼働してない様子



ちぃちゃんの寝床で寝て
飼い主に甘えて
お花を愛でる

さすがちぃちゃんの妹分



ちぃちゃーん?





あららら?



ウェットよりカリカリ派で
手付かずの八重ちゃんのご飯を…

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029063045j:plain

ちぃちゃんが食べてる!



♪ちぃのご飯から〜
 八重のご飯へ〜
 とまれよ食べよ〜





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029063617j:plain

午前中の仕事を終えて戻ると
ちょうど焼き上がっていた二女特製スコーン
手前のスコーンはクルミ入りでとても美味しかったです♪



焼き菓子などの甘いおやつと温かい飲み物が
美味しく感じる季節ですね🍁


我が家から歩いてすぐのところに
昔ながらの今川焼きのお店がありまして



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029064859j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029064902j:plain

焼いている時に歩いていると匂いに負けて
思わず買っちゃいます


シャッター商店街化しつつある中
今も尚売れているのは美味しさと
ここのおじちゃんの明るさかな♪


長女が買うと
「こんな若い子が買ってくれるなんて!」
と言って倍の数くれたそうです 笑


もちろん飼い主にはそんなことしてくれませんけどね^^;

そう言えば我が街の商店街
生き残っているお店はどこもサービスが
いいところばかりかも

団子屋もサンドイッチ屋も
煎餅屋もおまけにいくつもくれたり
おまけをしてくれるにはその時会話があるわけで、普段からもさりげないやり取りがあって
やはり会話から生まれるふれあいって
人を暖かな気持ちにさせて、つい足を運ぶお店であり続けるのでしょうね(^^)


皆さんの街の長く愛されているお店はどうですか?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201029070541j:plain

鉢植えから地植えにしても咲いてくれて
嬉しい深紅のダリア



今日もより良い一日であります様に🍎





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村