にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

姉の結婚記念日に思う

おはようございます♪

快晴のちぃ八重地方☀️
昨日から急激に気温が下がりましたね。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211018094956j:plain


季節の移り変わりと共に日の差す角度も変わり
窓辺がニャー達の人気スポットに。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211018095118j:plain

あったかー。

2匹見つけられましたか?笑





この気温差は体に堪えますね💦

飼い主鼻が怪しいです…。



今日は姉の結婚記念日。

物静かな旦那さんに文句ぶーぶー
言いながら29年かな?
毎年旅行に出掛けて、2人でよく出掛けている
2人はなんだかんだ仲がいい方ではないのかなぁ。結婚当時はまだバブルの名残で結婚式もド派手で、招待客も200人以上でした。
懐かしい。


今年姉夫婦の長男が去年の結婚式の延期を経て
やっと今年、結婚式を挙げるのですが
実家の両親共に出席しません…。

招待状を出す頃、毎日都内では5000人の感染者数を超えていた状況で、とてもではないけれど、高齢で基礎疾患のある父や母(はなんでもないけど)と、やはり高齢で基礎疾患のある義父を抱えている私はいくら親戚だけとはいえ、会食を共にする席に出向くことは出来ないと判断😢甥っ子夫婦、姉夫婦も責任は取れないし
無理強い出来ない。との事で招待状制作の時点で欠席の意向を伝えました。


はぁ。😢
こんなに感染者数減るとは…、です。

ただ、まだ日にちは先なので
また流行り出すか分からないし
なんとも言えないのですが。


医療崩壊と叫ばれ
受け入れ先もなく自宅で亡くなっていく方が
いたあの頃だったので、そう選択するしかありませんでした…。


ごめんよ🙏甥っ子(T ^ T)



お宮参りも七五三も親戚や地域の方を呼んで
盛大に祝っていただいてきた甥が
結婚式でこんなことになるとは。です…。



欠席の判断をした頃、うちの二女の成人式も
市から中止の報告がありました。



まぁ、当然だよね…。といった感じだったのですが



今の状況を考えるとやれないことないんじゃない?なんて思えてしまいます。



人が大勢集まればいいというものでもないし、
ものごとの本質をよく考えたら本来の意味
や真実に気がついたり、新たな価値観を得ることが出来たりするのだと思いますが…。


選択できないというのは
中々酷だなぁ、とは思います。




運動会も修学旅行も
参加したい子もいれば
なくなってラッキーな子もいたのでしょうね。



いっその事ことこれを機に
自由参加にしちゃったらいいのに。

クラスの団結とか
わけわかんないこと言ってないで。



同調圧力ってやつ


どんどんなくなれ〜って思ってます。




普段は同調出来るんだけど
押し付けられてる?と感じた瞬間
そこから3億光年ぴゅーっっと離れてしまいたくなる飼い主です。



♪何億光年輝く星にも寿命があると
教えてくれたのはあなたでした


♪季節ごとに咲く一輪の花に無限の命
知らせてくれたのもあなたでした



終わるもの、無限に続くもの。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211018103328j:plain

八重の梅を失ってしまった私に
友人が満開の梅の布巾を作ってくれました。



私も、娘達もこれを見て
笑顔になれました。



ありがたいことです🙏



どうもありがとう💖








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211018103846j:plain



より良い一日でありますように🍎






最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村