にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

雨降りお盆

こんにちは♪

雨降りのお盆いかがお過ごしですか?


お盆の間こんなに毎日雨が降るのも珍しいような…。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814133857j:plain

いつもだったら親戚周りをしたり
お線香あげに来てくださるお客様がいたり
ドタバタしている我が家も去年に引き続き
静かなお盆です。

本来の意味や目的を果たしていれば
それでいいんじゃないのかなぁ。

と、思うんですけどね。


それに託けて別の目的を果たしたい人って
いますよね。


姉の嫁ぎ先のお姑さん
菅井きんとも呼ぶ。ニテルカラw)
は、一年の中でお盆が一番活き活きするらしく
張り切ってお盆の支度をし、美容室へ行くのだそう。本家なので来客も多く、話を聞く限り
まるで沖縄の宴会の様な賑わいになるらしく、
その裏方を支える台所での女達の色々な話を
後日姉から聞かされる。というところまでが
私のお盆です。😅

そんな話もここ2年は聞くこともなく。


家族だけで故人を偲び、静かに過ごすのも 
いいと思いますけどね。


賑やかにして欲しいご先祖様もいるかな。笑

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814140540j:plain

「八重はうるさいのイヤだニャー。」

飼い主がくしゃみをする前に息を吸い込むタイミングでダッシュで逃げる八重ちゃんです。笑
🐈💨


今日はこれから静かに塗り絵をしながら過ごそうと思います。


プロの方は数本の色鉛筆だけで混色をして
様々な色を表現出来るのだけれど
ど素人で色の種類がもっとあれば素敵に塗れるんじゃないか?と思ってしまう私は好きなメーカーの油性色鉛筆のセットをポチッと…
してしまいました。😅

ドライで塗ることが殆どなのに、水彩のセットを持っていて、トンボの色辞典もあるけれど
硬くて色が薄いところがオールマイティではないので…ぶつぶつ。。

一本ずつ足していく楽しみもありだと思ったのですが、行く度に余計なものを買ってランチして…と考えたらセットで買ってしまった方が安いぞ?と思い…ぶつぶつ。。


言い訳してるけど、


テンション上げたい⤴︎んですよね 😂


あと、納得いかない仕上がりの原因を
腕(99.99999%)以外に色鉛筆のせいにしてるしょうもない自分がいるのでそこを潰すためだったりもします💧


届いたらカラーチャート作ってみたいです💓



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814142122j:plain

邪魔してあげてもよくってよ🐾





ちぃ八重のことも色鉛筆で可愛く描いてみたいなぁ。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814142337j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814142340j:plain


技術不足で仕上げを諦めたスティッチ…
色鉛筆がそこを補ってくれるのか??
(違うと思う💧)


しのごの言わずに塗りながら練習をして
届くのを楽しみにしたいと思います。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210814142925j:plain



よい午後をお過ごしください♪🫖




最後まで読んでくださりありがとうございます🙏





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村