にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

自分軸

こんにちは♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220208215322j:plain


今日も縦寝の八重姫。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220208215401j:plain



あーん!
可愛いぃっ!





今日は、実家へ行き
コロナワクチン3回目の予約をしてあげて来ました。


予約開始時刻が早かったので
早い時間から荒地の魔女(私を産んだ人)
とお茶しながら色々話をして来ました。



母は何か「意識」をして話す内容より
「無意識」に話の中に出て来た言い回しに
神がかった発言があるので、それを聞けると
ラッキーデーなのですが、今日がその日でした。


母は「自分軸」で過ごす人なので
他人の大抵のことは放っておけるのですが、

「他人軸」が酷く拗らせてしまってる人と
食事をした時、「好きじゃないな」と
思ったらしく、

あれはだめ。人に対して神経質すぎる。

と言ったので、

私が「その人が出来ることも出来なくさせる感じ?」
と聞くと


「そう。」






うん。いるよね。




「気が効く人」を頑張ってる人。









私も、つい最近

「他人軸」で2歳児相手に低姿勢で接して
子供に舐められて困ってる人の動画を見ました。



「他人軸」で生きてる人

自分の為に、

そして、他人の為と勘違いしているその他人の為に、


自分軸で生きられるようになろうね。


って、願ってます。






究極の他人軸は、自分軸だよ。



と、思うのですが。










f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220208221600j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220208221602j:plain

魔女に、
「ねえ、今年も玄関に義母さんが自分の年代物のお雛様飾ってさー…。不気味でまるでお化け屋敷みたいなんだよ。超ホラー。」


と言うと、




「お化け屋敷行かなくて済んでいいじゃん👍」


魔女said.





「!!」笑




つくづくこの人の娘であることを誇りに思えた
ラッキーデーでした👻✌️






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220208222101j:plain

「八重どけぃ!!」とやって来たちぃちゃん。





我が家の女子は皆お強くていらっしゃること。


おほほほほ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村