にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

自分にしか出来ないこと

こんにちは♪

連日の厳しい寒さから少し和らいだ
昨日のちぃ八重地方☀️でしたが
今日は再び寒い大晦日

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230094828j:plain

🐱🐱💤


にゃはーぁん。



並んでるーーーぅ♫





なんてったって、八重ちゃんに冷たいちぃちゃん。

でも、動物対話士さんが言ってた通り、
ちぃちゃんは、八重ちゃんが目の前で
「動かなければ」いてもよし。
らしいので…




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095216j:plain

「八重ドキドキしちゃうーぅ!!」



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095356j:plain

めったにないことだから飼い主も寝転がって
2人を眺めていると





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095515j:plain

あ!八重ちゃん!
何やってんの!
調子に乗っちゃダメだよ!?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095624j:plain

何にもしてないにゃ🐾






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095741j:plain

「💢」
あ、ほら。ちぃ姐さん怒っちゃったじゃん。

八重ちゃん、顔真似してもダメだよ笑笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211230095926j:plain

似てる。笑
ちぃちゃんにパンチされても知らないからね?!😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231074128j:plain

でも。一緒にいてくれるちぃちゃん。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231074256j:plain

今年もほのぼのとした姿を見せてくれて







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231074325j:plain

ちぃ八重には沢山元気ももらったし
癒されました。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231074448j:plain

ちぃちゃんとは上手くいっていて
問題なしと思ってる八重姫。


そのようですね?!







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231083802j:plain

他人が問題にしたとしても
自分が問題にしなければ幸せ。





他人からみたら、「大変だね。」
ということも色々ありましたが
どんなことがあっても、家で待っている
ちぃ八重に、早く帰ってゴハンあげなくちゃ。
と思う時、どんな出来事より大切なことでした。私たち人間は自分のことは自分でたいていのことは出来ますからね。




今年も色々あった様に
来年も色々あるのでしょう。

いいことも、よくないことも。



早々変わりませんからね。


ただ、

自分にしか出来ないこと。

そのことを大切にしていけばいいのだろうなと
思いながら、来年を迎えたいと思います。




今年、私はSNS上で
「あー、この人は無理。」と感じる人が
5、6人位いました。


全員から私は離れました。



そのうち、実際に会って関わっていた方は2人。


人間関係も昔と違って、SNSを通して
築かれる関係もあるので、ネットリテラシーに欠ける人や、価値観の違いが新たな関係を生むなぁ。そんなことも実感しました。


でも。それがSNS上だろうがどこだろうが、
やはり、その先にいる人の気持ちを考えられるかどうか?なのだと思うし、SNSだから言っちゃった、やっちゃった。という人は私はあまりにも想像力が欠如した人間だと思ったし、
そういった方と関わり続けることは自分が
自分にしか出来ない所で生きる為の障害にしかならないと思ったので遠ざかりました。


と、言いつつ
この私のブログというせまい世界で
私は書きたいことを書いていますが、
読みに来続けてくださる読者の方がいる。
会ったことがなくても、ここに訪れてくださる
方というのは、どこか、何か共通するものがあるのか、クスッと笑ってくれる何かがあってのことだと思うので、そんな読者の方がいるということに私はいつも感謝しています。



今年も1年、ちぃ八重を見てくださり
飼い主の話を読んでくださり
どうもありがとうございました。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211231082201j:plain

よいお年をお迎えください💖








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村