にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

「どんな」より「誰と」

こんにちは♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220209212708j:plain

「八〜重〜ちゃん♪」

ニャに?!










f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220209212853j:plain







「八重咲きの枝垂れ梅が咲いたよ!💕」








八重ちゃんが我が家に来た日
満開だった八重咲きの梅の木がなくなってしまい、その代わりに買ってきた梅の木です。


八重ちゃんもちぃちゃんもお花見出来るように
ベランダで育てています。



ベランダに梅の木が3本、桜が1本🌸


にゃー達にもお花見して欲しいんです💓





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220209213538j:plain


クンクン♪これが梅の香りニャ〜






梅の香りっていい香りですよねぇ。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220209213827j:plain


甘くてうっとりする香りで大好きです。






ここ最近、ある仕事が大変で
一緒にやっている人たちとぶーすか
愚痴をこぼしているのですが


んー…。



でも、どんな仕事かより
誰とやる仕事か。


の方が大きいのかなぁ。と
思っています。



昔から思っていましたが
どんなに大変な仕事でも
楽しくやれるメンバーとなら
なんだかんだ言いながらやれちゃうし、



どんなに楽な仕事でも
退屈なメンバーや
嫌な思いをするメンバーとだったら
それはしんどい仕事なんですよね。




にしても、ちょっとシャレにならない位
しんどい仕事なのですが、メンバーが嫌なメンバーではなかったのでなんとか乗り越えられちゃった1日だったのでした。




まぁ…、そうでも思わないとやってられないよー。といったレベルにしんどい上、「この仕事
私たちじゃなくてもよくない?」といった仕事だったりもするので、いつも同じメンバーばかりが選ばれていることに不満続出なのです。

でも、誰一人上の人にその疑問や不満を上の人間に言うものはおらず。



なんだけど、荒地の魔女の手下の血が騒ぎ出してしまった私。



「来週から◯◯の仕事だから。よろしく!」
(しんどい仕事)

と上司に言われたので、



「誰に向かって言ってんの?」


と聞いた私。(トップ3に入る上の人に向かって。🤣)




やべ。と思ったのか、その方は


「ん?全員にだよ。」


とすっとぼけたこと言ったので



「全員って何人?」

と畳み掛ける手下。




「ん?💦2人💦」




ふざけやがって…。





結局全員なんてのは嘘で目の前にいる私ともう1人に向かって
言っていたんですけどね。




なんでいつも同じメンバーに
しんっっっどい仕事与えるのかなぁ。。。






不公平感に不満ありな私たちなのですが、
他のメンバーだったらもっと別の不満も出るような…。




とりあえず、仕事は酷くても
ストレスは感じない人たちと出来ているので
ま、しゃーないか。と思っています。




私は今までに様々な仕事をして来ましたが
1番しんどかった仕事は、
訪問介護の最中、利用者さんが
寝てしまって「やることがない。」

と、
ベビーシッター をやっていた時
子供が寝てしまって5分おきに呼吸確認する以外「やることがない。」


と、
ケーキ屋で働いていた時
作るケーキも包材も掃除する場所もなく
「やることがない。」


と、不動産屋で働いていた時
新築物件に客が来ず「やることがない。」



とまぁ、こんな風に
様々な仕事のなかで
「やることがない。」という時間がものすごく
しんどかったです。


食事もとれない、トイレもいけない程忙しい仕事より「待つ」だけの仕事というのは思った以上に大変なものでした。


それを思えば今日の仕事はずっと与えられていた仕事だったし、仲間もいたし、いい方です。





だからね、ま、よかったのかも。


そう思うようにして
お風呂入って、ちぃ八重と寝ちゃいます。笑


明日ちぃ八重地方は雨か雪かで大騒ぎ。
仕事帰りのスーパー内は買いだめするお客さんでいっぱいでした。

出来れば雨であって欲しいですね。




皆さん暖かくお過ごしくださいね☕️




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村