にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

間違いさがし

おはようございます♪

蒸し暑い朝のちぃ八重地方です⛅️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210804075524j:plain

今朝の八重姫

ちぃちゃんの真似してダイニングの椅子に座っています。


昨日、スマホの写真の整理をしていたら
一年前の面白い写真が出てきました。




八重姫の間違いさがしだよ。↓↓↓



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210804075836j:plain




ふふふふふ。簡単😉分かるかな?




昨日の話。


私のピアノの師匠の門下生だった方と
お会い出来る機会に恵まれご実家に訪問して来ました。

その方は師匠がまだ若く情熱的だった頃に教わっていて、飛び抜けて優秀な生徒であり、その後大活躍をしたことはあまりに有名な方(名を知らない人はいないほど)でした。

実際にお会いするのは初めてで緊張したのですが、とても明るく優しく迎えて頂きました。

その方が、師匠の門を叩いた時もう生徒はいっぱいで新たにとるつもりはなかったのだそうでした。しかし、

「あなた、目がキツいからいいわよ。」

と言って、生徒にしてくれたのだそう。


「目がキツいとか言うー?笑笑」


私「あはは💦目力があったということですね」


師匠の目は間違っていなかったわけですが。



なんやかんやと話に花が咲き、夕刻まで
師匠の鬼エピソードで盛り上がってしまいました。笑



若く情熱的だった師匠からはとんでもない内容のレッスンがあったらしいのですが、彼女は

「あの時のおかげでその後まったく苦労しなかった面がある。それにはとても感謝しているし
何よりも教育者だった。」

と、話していました。



私は師匠の情熱の温度が和らいで来た頃の門下生なので、彼女ほど鍛えられてはいないのですが、時折見せる鬼コーチぶりにはやはり私も鍛えられたと思うし、感謝しています。


彼女と私にご縁があり今後お世話になることになったのですが、同じステージで撮影する日が来たら師匠に見せ驚かせようと思うので、この出会いはもうしばらく師匠には秘密にしておこうと思っています。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210804082420j:plain


「とても丁寧な演奏」と言われ
涙腺崩壊しかけました。。。(T . T)


どんな言葉だとしても聴いて頂けただけでも嬉しかったのだろうけれど。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210804082739j:plain

よりよい一日でありますように。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村