にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

母の日

こんにちは♪

母の日皆さんいかがお過ごしですか?


今日は母の日ですね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509172101j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509172025j:plain

実家に来る母猫ちゃん

育児の合間にやって来ます。


まだ一歳にも満たないと思うのに
頑張って子育て中です。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509172246j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509172249j:plain


みんなの
「お母さんの作る◯◯が好き。」
という話が大好き。

この前も、迎えに来たお母さんに
「早くハンバーグ食べたーい!」と生徒が
言いました。
その子のお父さんは、料理人なので
私が「お母さんの?お父さんの?」と聞いてみると、生徒は

「ママの!!💓」


やっぱり、ママの味なんですね😊


私も、母の作るハンバーグ大好きでした。

実家暮らしの頃、両親のどちらかと喧嘩したり、叱られたりすると、夕飯で顔を合わせたくない私は呼ばれても
「いらなーい!💢」と言うのですが
父がそれを許さず、渋々ダイニングに行くと
必ずその日や翌日の夕飯はハンバーグでした。
機嫌良く食べたかったけれど、
あれは、荒地の魔女なりの愛情だったのでしょう。


勝ち気で強かった母だったのに
最近は毒気がちょっぴり抜けてきて
やたらと私にお礼を言っちゃったりして
今日も、「ありがとうね。」を何回も
言われて帰り際、
「やめてよ✋💦」と言ってしまいました😅

せっかくのこちらの好意を台無しにするような、けれどそれはウィットに富んだ
さすが、魔女🧙‍♀️と思わせる切り返しを浴びて
育った私は、素直に「ありがとう」だなんて
何回も言われてしまうと、天使に取り憑かれたか?もうすぐお迎えでも来るのか?と思ってしまうのです。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509174010j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509174006j:plain

車で10分の距離に住んでいるので
年中会っているけれど、何か貰わないと
いじけちゃう母なのでケーキと花をあげて来ました。

100歳まで生きたいらしいので
まだまだ付き合いは長いものになりそうです。


中々、彼女の娘をこなすのもスキルが必要ですが、頑張ります。笑


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509174545j:plain

なに思う八重姫。




素敵な母の日をお過ごしください🌹😊




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210509174640j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村