にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

嬉しい再会

こんにちは♪


北風が冷たいちぃ八重地方です🍃


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220220230905j:plain

「みんな暖かくしてるかニャ?」




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220220231049j:plain

「ちぃはぬくぬく過ごしてるニャ🐾」





猫飼いの皆さんのお家の部屋のドアは
いつも閉めてありますか?


開けられる猫さんもいるけれど、
閉めてくれないんですよね😅


🐈トコトコ部屋を出て行ったあとの
部屋の寒いこと!!



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220220233152j:plain




ドアと言えば。


先日、8年前位に大学受験のためということで
教室を辞めた生徒さんから久しぶりに連絡をもらい、再び通いたいとのこと。

驚きと共にとても嬉しかったです。


当時も車で20分以上離れた所から通って来てくれていたのですが、その後引っ越しをして今は更に遠くとのこと。
実は私に連絡をくれる前、近くの教室に一度行ったらしたらしいのですが、違和感があったらしく、私に連絡をくれたのだそうです。
嬉しいお言葉…。


私の元へ来てくれたのも嬉しいけれど、
再び「弾きたい」「習いたい」と思ってくれたことが何より喜ばしかったです。

大学受験から今まで色々なことがあった中で
抱えるストレスを発散出来るのは「ピアノしかない。」と感じたのだそうです。


そっか。


教えていた当時、部活や勉強に意欲的で
元気だった彼女は、とってもキレイな素敵なレディに成長していました。

華奢すぎる細い体は、様々な経験が心と体に相当負担を掛けてどれだけ身を削って来たのか、
今までの時を埋める如く2人話をしたそれよりも何倍もそれはそれは痛いほど私には伝わってきました。


でも、今の彼女が「あぁ、弾きたいな。」と
思えた曲を持って、一度伺った教室を蹴って
私の教室のドアを開けてくれた。


彼女が自分を救うために。



自分が自分でいれば
大抵のことは流れにのれて
誰かにたどり着く。





実は、1ヶ月前位から何度か
彼女のことを思い出しながら考えることが
ありました



あの子は楽しかったのかな…。

私は無理をさせてなかったかな…。



そんなことをふと思っていました。



だから、「ねえ?いつ位から又習おう。って思った?」と聞いてみると、


「ずっと習いたかったんだけれど、本格的に考えたのは1ヶ月前くらいかも。」




あぁ、テレパシー受け取ってたんだな。




彼女は、私に連絡をくれた時
「弾きたい曲がある」と、言ってくれました。



私は救われました。とても。




あぁ、もう一度あの子のピアノに関わることが出来る。





あぁ、今ならこんな風に教えるんだけどな。。という思いと
こんな風に教えて欲しいな。。が
一致して再開出来たことがとても嬉しいし
彼女には感謝しています。 




彼女が持ってきた曲は
キレイな素敵な曲でぜひ、日々の潤い、癒しになってもらえたらな。と思いました。




はぁぁ。幸せだなぁ。



はぁぁ。あの子と再開出来て良かったなぁ。



その気持ちに浸っていたら…。





ふふふ。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220221002504j:plain


にゃに?にゃに?にゃにー?






それはまた次のお話でね♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村