にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

まろやかちぃちゃん

こんにちは♪

寒い朝のちぃ八重茶地方です。


最近、今までより茶々との距離が近いちぃちゃん。以前より、少し八重茶々に対して心が広くなってきている感じがします。年齢と共にいちいち怒るのが面倒くさくなってきたのかな?



「怒られる時もあるニャ🐄」


年齢や経験を重ねていくうちに
今までだったら引っ掛かっていたものが
スルーできるようになっていることってありますよね。


それとこれは違うかも知れませんが、飼い主は最近ネットニュースの記事を開くことがかなり減ってきました。
カテゴリーごとに新着でニュースが入ってきてタイトルから読みたいものを選ぶわけですが、
タイトルだけでいいや✋といった感じで、
ニュースを詳しく知ろうとする意欲があまり湧きません。決して社会に興味がないわけではないのですが、興味が湧く記事が少ないんですよね。

でも、最近はそんなネットニュースも、知りたいニュースのテーマを自分で選べたりもするので、そこは興味深く読めて楽しいです。


ベランダ探検隊🐈


🪟窓を開けようとすると、音速で🐈💨
走ってくる茶ぁちゃん。
飼い主、若干諦め始めました。
出てしまった時は、危険なのですぐに抱っこできる範囲内で、クンクン👃タイムがあっても
いいかな…と。



八重ちゃんは出たがらないけど、外の風や匂いを感じるのは好きだよね🪟🍃🐄



緑や花や土の匂い、感じたいよねぇ。

ベランダで猫が安全に過ごせる環境を作ってる方っていますよね。あれ、いいよなぁ。








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村