にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あーん、悔しい!

こんにちは♪

連日夏日のちぃ八重茶地方です☀️


「ベランダ出たいニャー🐈」



植木に水をやったり、ゴミをまとめたりするためにベランダへ出ようとすると凄い勢いでやって来て、ちょこっとの隙間からささっと出てしまう茶ぁちゃん。
どこかへ登ってしまうわけでもなく、ただ
植木の匂いを嗅いだり、キャットニップほじくり返したりしてるだけなんですけどね。
手摺りにジャンプしたりしだしたら、茶々は間違いなく危ないので、部屋に強制送還です。

「ベランダ好きなのに!」


茶ぁちゃん、どうも後ろ脚がおかしくて
前脚も?抱っこする時、脇に手を入れた時の感触も、姿勢もちぃ八重と違うんですよね。
先天性の関節不全なんだと思います。
なので、よく滑ることが多くて危ないのです。


「ちぇーっ」

茶々、爪が引っかかったまま寝てる💦




飼い主は、久しぶりに体調を崩しまして


そのうち治るだろうと放っておいたら


扁桃炎が重症化してしまっていました。


熱出したのも14年ぶり。
新型インフルエンザぶりでした。



昔、まだ独身だった頃
本当によく風邪をひいたり、扁桃腺腫らしたり
帯状疱疹になったり、しまくっていました。
たまに風邪をひくくらいならやり過ごせたものを、毎度重症化する風邪をひいていたので、
いい加減、

「風邪ってなに??」


敵を知らずに戦えん!と思った私は
昔なので、図書館へ行って風邪とはなんぞや
調べるところから始まって、ウイルスや免疫システムから、ばあちゃんの知恵袋的な民間療法まで勉強しまくりました。

とにかく、もう風邪にはうんざりだったんですね。
親は「お風呂入っていつまでも起きてるから」とか、「髪の毛しっかり乾かさないと風邪ひくよ」とか言ってるけど、それって本当?なんで?という疑問も含めて、徹底的に調べて、
納得したところで、生活に取り入れて過ごすようになっていきました。
すると、面白いように風邪をひかなくなるようになって、娘たちが小さい頃までは時々一緒に扁桃腺腫らしたりしていましたが、漢方や食生活もどんどん変えていき、完全に風邪をひかない体質を手に入れました。

ちょっと怪しいな…と思っても
気をつけることで一日で回復して、10年以上
風邪をひくことはなかったんです。

もう、私は2度と風邪はひかない、びくともしない、そう思い込んでいたんでしょうね…。

お風呂上がり暑くていつまでも薄着でいて
寒ーーっっ!となってからちゃんと着たり
髪の毛乾かしたりしていたんです。

夜も、布団を掛けなかったり。


だってちぃちゃん起こすの可哀想だったんだもーん。(布団の上で寝てて掛けられなかった)




そしたら、喉がイガイガしてきましてね。


でも、周りの皆んなもイガイガしてるって言うから、「黄砂だよねーー」って黄砂のせいにしていたんです。


そのうち、1人、2人とどうも風邪だった
という話が入ってくるようになり。


私も段々しんどくなってきてしまい、
時すでに遅し。悪寒、発熱。



く、く、悔しーーーー!!!!




日に日に悪化していきまして。



自己免疫力と自然治癒力を信じながら
色々やってみていたのですが、声も出なければ
水を飲むのも拷問。
もう、これは悔しいけれど抗生剤の力を借りなければ無理かも知れんね…。
く、く、悔しい!!
仕事がなければ痛くても治っていく様子を
見守ってみたかったのですが、喋れないと仕事にならないので、近所の耳鼻咽喉科の名医に
診てもらってきました。
まったく話せないので、紙に症状を書いて
手渡すと、鼻と喉を見ながら

「あーー、これじゃあ話せないね。
重症、重症。痛いねー。

食事はとれてる?」


いいえ。とブンブン首を振ると、

「点滴しちゃおう。抗生剤打っちゃった方が早いから。薬飲むのもつらいでしょ。」



で、




血管探しながら先生に
「水分足りてないなー。」と言われ

まじか。


「これですぐよくなるからねー😊」



たったの15分。なんか凄い勢いの点滴で
帰宅して一息ついた頃には、嘘でしょ?
という位、楽になっていました。


飲み薬もガッツリ効いてくれそうなのが
処方され、、、。





悔しいけれど負けました。


扁桃炎はほっといていいことないですね…。



旦那に、点滴してる写真送ったら

熱中症かと思ったみたいです。んなアホな。
まぁ、暑かったですけどね。





あの点滴の威力すごかったなー。。

出された抗生剤もしっかり飲んで
キチンと治したいと思います。



あー、悔しい。(まだ言ってる。)





八重ちゃんも投薬でよくなったんだもんね。

後遺症ですぐ鼻ズビズビしちゃうけど。





二女に「繰り返しやすくなるから気をつけてね」と言われました。


二女も風邪と戦うコなので

毎日扁桃腺腫らさないために漢方飲んでます。




痛み出してから貰って飲んでたけど
ダメでした🙅‍♀️





本当にしんどい思いしたので
また、10年は扁桃腺腫らさないように
気をつけたいと思います。



あーーーん、悔しい!!



皆さんも体調気をつけてお過ごしください🙏





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村