にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ人になる計画②視力回復

こんにちは♪穏やかないいお天気のちぃ八重地方です季節の花が花壇を賑わせてくれていますが!雑草もニョキニョキゴミ出しついでにバケツ一杯草むしりしてきました。 私の草むしりは常にバケツ一杯。 それ以上はやらないことに決めています。何故かというと、…

幻想曲「さくら さくら」

おはようございます♪花曇りのちぃ八重地方です。 ♫さ〜く〜らぁ〜 さ〜く〜らぁ〜 の〜や〜ま〜も〜 さ〜と〜も〜♫さくらさくらにはピアノ曲もあるのはご存知ですか?幻想曲 「さくらさくら」という曲です。日本古謡「さくらさくら」をモチーフにして、平井 …

パンダ、人になる計画①

おはようございます♪☁️曇天のちぃ八重地方の日曜日です。 ベランダ散歩 トコトコトコ ちぃちゃん、足短くない…?笑 そう♪ベランダの桜も咲きましたふふん梅と桜の咲くベランダですとなると、次は桃を育てますかね⁈ 昨日、ある食生活に改善してダイエット中で…

蜂を食べた⁉︎

おはようございます♪3日振りの投稿 書くことが溜まりすぎて何から書こうと思っている間に、八重ちゃんが昨日… 蜂を食べました 私が仕事でいない間の出来事で 娘が目撃者。玄関の出入りで侵入したのか 娘がピアノを弾き終え2階の部屋に行くと すでに蜂がい…

恋する⁈

おはようございます♪ひんやり天気☀️のちぃ八重地方です毎朝、テーブルにつくと 八重姫がこんな感じ♡ 今週、娘と教室のお便りを作成しました。 しっかり腹ごしらえして 新しいアイス 名前なんだっけなー… キューピッドハート♥️だ! 赤や白のハートのチョコレ…

強くしなやかに

おはようございます♪昨日は洗車機の中にいるような荒れた天気でした☔️雨で濡れているベランダのクロックスをうっかり履いて足が濡れて足湯した飼い主です今日は日向ぼっこ出来るかにゃ? ベランダに出たら ちぃ八重の梅に実が付いていました♪ それから、どこ…

花に話しかけること

おはようございます♪今朝、雨が降る前にウォーキングをと思い 外に出てみると、チューリップのつぼみが色づいていました今年は早いですね。 今にも降って来そうな怪しい雲行きだったので 1キロ圏内をぐるぐる歩いて来ました。 近所にありながらあまりお参り…

気持ちの良い午後です♪

こんにちは☀️ ちょうどいいお天気のちぃ八重地方です 午前中の仕事を終え仕事先の近くにある 野菜や花の直売所に寄って来ました。 柔らかそうなほうれん草は100円 玉ねぎは5個も入って150円安い!! おやつに桜のシフォンケーキも買って来ました♪ 帰宅すると…

彼岸入り

彼岸入りの今日お墓参りに行ってきました。数日前に娘とキレイに掃除をして来たので 仏花をお供えしてお参りして来ました。お寺の枝垂れ桜も綺麗でした 我が家の歴代ペット達が眠る庭の金魚草も咲いています どういうわけか、我が家は金魚草が育ちやすく 毎…

桜咲きましたヽ(´▽`)/

こんにちは♪ ちぃ八重地方も桜が開花しましたよ 素敵な枝垂れ桜です。 それは立派な 佇まい こちらはオカメサクラ ソメイヨシノ 桜は沢山の品種があって どれも好きですが 私はこの「伊豆多賀赤」という桜が大好きです。ソメイヨシノより花色は濃いめで、水…

晴れました☀️

こんにちは♪今日は雨も上がり晴れました☀️ 風が強いですね我が家のちぃ八重はやっと日向ぼっこ出来ました ちぃ姐さんも 「さぁて、寝るかな」 ちぃ八重、溶け合って一体化しました。 日向で寝るためならくっついてもいいのね ちぃちゃん 笑可愛い… 八重幸せ…

教わる

こんにちは雨降りのちぃ八重地方です☔️ 去年タネから育てているキンセンカが毎日 咲いてくれています気温も上がってきてそろそろ春の種まきシーズンですね 春といえばこれから子猫のシーズン 今保護する雌猫は妊娠中の猫が多いんだそうです。 ちぃちゃんは動…

3月11日

何が起きるかは問題ではなくて大事なのは、私がどうそれを受け止めるか。 私の人生に影響を与えるのは、私の反応、受け止め方。 だからこそ、どんなことが起ころうとも前向きに捉えたい。 そうやって明るい気持ちで受け止めることで、未来も必然的により良い…

完成ヽ(´▽`)/

こんにちは♪ピアノのレッスン室に飾ろうと始めた ジグソーパズル 邪魔されたり 見守られたり しながら やっと 完成しましたヽ(´▽`)/ 分かりやすいところから始めて 最後に残ったのは上の木の葉のところ 中々大変でしたが ピースを探すための方法 定規で絵柄…

荒地の魔女vs

こんにちは♪雲の多いちぃ八重地方です⛅️ 遅くまで飼い主の布団で寝て お遊びタイムの八重ちゃん 昨日、義父さんを病院へ送っていった後 実家へ寄りました。 母に以前作ったエコバッグと同じ大きさで 又作って欲しいと頼まれたので、バッグの採寸をしに行った…

大切な日💐

おはようございます♪日毎に春らしくなって来ましたね 去年の卒業式シーズン コロナ禍で娘の大学の卒業式&謝恩会は生徒だけでやります→やっぱり中止 謝恩会は帝国ホテルで司会とピアノ演奏するはずだった娘はガッカリ何度も打ち合わせに通い一生懸命準備して…

3月3日🎎

こんにちは♪ 3月3日今日はひな祭りですね我が家のお雛様は今年もミニチュア だって 八重姫…どんなぬいぐるみでも連れて来ちゃうんだもん!危険すぎます⚠️ ところが、勇気があるのか 考えなしなのか(ーー;)義母さんが、自分のお雛様を玄関に飾っているではあり…

作業中断につき…

3月2日 今日は風が強く、春の嵐の一日でした。 ペン字練習は八重ちゃんに中断されました 八重のこと抱っこしてニャ! 八重姫このまま絶対ガチで寝るんだよね ちぃちゃんはテーブルの下のホットカーペットの上に いることが多くて、家族の誰かしらから 「あ…

3月🌸

3月1日八重ちゃんが我が家に来て1年が経ちました 怖がらず落ちつけるようにケージとカバーを 用意したけれど 最初は怖かったよねぇ でもあっという間にケージから出て 伸び〜 翌月にはちぃちゃんとこの距離 本当はもっとちぃちゃんと仲良く遊びたいんだけど…