にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

パンダ人になる計画②視力回復

こんにちは♪

穏やかないいお天気のちぃ八重地方です🌸

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210331121551j:plain

季節の花が花壇を賑わせてくれています🌷

が!雑草もニョキニョキ🌿🌿🌿

ゴミ出しついでにバケツ一杯🪣草むしりしてきました。
私の草むしりは常にバケツ一杯。
それ以上はやらないことに決めています。

何故かというと、実家の母(荒地の魔女とも言う)が、庭の手入れ好きで、平気で庭に半日いたり、草むしりを1時間でも2時間でもやる人間でして。

その結果、肌は日焼けで魔女風に。
更には膝を痛めて水が溜まるようになり、最終的には都内の大学病院で大掛かりな手術をするまでに。

たかが草むしりと侮ってはならんのです🌿


その代わり魔女庭には雑草一本も生えておらず
常に花は生き生きと咲いていますけれども。

私は美肌と健脚をとるんで✋




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210331122419j:plain

ね、八重ちゃん♪
あんよは大切よね。


さて、先日からお伝えしている
一日一食効果。

めきめき体重は減ってます。

でもでも。それより驚いちゃうのは
本当に

視力が回復した感

半端ないんです。


最初は、手元が見えやすくなって
スマホの細かい字もちゃんと見えるようになり
お? 嬉しい!
と思っていたら、広いホームセンターを歩いていて気がついたのが、遠くにある売り場案内の看板が今までは見えなかったのに、読めるではないですか!

テレビのテロップなんかも、裸眼では読めなかったのが、今は殆ど読めるんですよぉぉ。


なーぜー。

視力と血流が関係しているのはなんとなく知ってはいたんですが、少食がこんな効果あるの?
もう、不思議で不思議で調べ始めましたらね。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210331123416j:plain


やはり。

朝食を抜き、少食にすることで血液が浄化され、血流もよくなり、眼に良い作用をもたらすそうです。


うん、だって
私、見えなかったのが見えてるもん。


白内障回避出来るかしら♪

裸眼でいつまでも楽譜読めていたいです。


ダイエットから始まった視力回復
思わぬ恩恵に毎日喜びを感じまくっています。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210331124223j:plain

今月も最後まで読んでくださりありがとうございます🌸良い午後をお過ごしください🌸

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村