にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

そういう風にできている

こんにちは♪


布団でよく寝る茶々姫。



「起きてるでち!」



寝てたじゃんか。



💤



みんな布団の中に来るけれど
茶々が一番我が物顔で長い時間寝ています。
その次が八重ちゃん。
ちぃちゃんがずっと布団の中で寝るってないかなぁ。
それぞれの性格が表れている気がします。
ちぃちゃんは甘えただけど、静かに落ち着いて寝たいから途中で出て行くし、
八重ちゃんも甘えただけど、怖がりだから
ちょっとした動きや音が聞こえるとサッと出ていく。
茶々は何にも気にしないんだよなぁ。笑
私に気も使わないし、人も猫も信用しきっている感じだから、ここで寝る。って決めたらそこに人がいようと、猫がいようと、ずっとそこで寝てるみたいです。
おかげで?すくすく成長して


すっかり大きく成長しました🐈💕


いいねぇ♪どこまで大きくなるか楽しみです。


八重姉ちゃんより大きくなるでち!!

うん、なると思うよ。



最近、新たに教え子が増えました。
ありがたい、嬉しいご縁です。




今まで通っていた教室があって、そこを辞めて
私の教室に入ってくださったお子さんで、
行動に移してくれたお母様や生徒さん、元の講師に思うことがいっぱいあるんですが、だからここに色々下書きしていたんですが、思うことはあるけれど、その思いの着地点は、結局は
そういう風にできているんだろうな。
というものなので、長々と書いたものを消しました。


過去に出会ったには出会った意味があるし
今、出会ったには出会った意味があって

それがどうしてだ、こうだからだと思うけど
何もかもそういう風にできているだけのことなんですよね。


ただ一つだけ、
理想を抱いたらあとは手放す。

流れに身を任すとか
よく言われているけれど

理想があるなら、それを「理想」としている、
現実ではない理想としちゃっている足枷を外すべきなんだと思います。


それをやるのかやらないのか
それだけのことのような気がします。



地味ーに
地味ーに
私なりにんしょ、んしょと足枷を外して
少しずつでも明らかに変わってきたなぁと
思い始めている今日この頃です。


天真爛漫な茶々を見ていると
茶々が私の目の前にいるのも
そういう風にできてるんだなと感じています。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村