にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

それぞれの梅

こんにちは♪


八重ちゃんの梅が咲きました(^^)



白い梅はちぃちゃんの梅。




こちらは枝垂れ八重咲の梅です。



年末になると盆栽サイズの梅の鉢植えが沢山出回るので、茶々の梅も買ってこよう♪と
思いながら日々の忙しさ?忘れっぽさ?で
どうやら時期を逃したっぽい飼い主。

この時期、ボケの花の鉢植えが沢山並んでいます。

ボケの花、ころんとしていて可愛いし
キレイな花ですよね。

でも。茶々だけボケの花じゃなぁ…。


「茶々もアタチの梅欲しいニャー」


よし、探すか。ということで、まずちぃ八重に買ったお店へ行ってみると、やはりボケの盆栽が店頭に並び、梅や桃、桜の木はある程度成育し、庭木として植える用の苗木ばかりでした。
いや、正月用の梅の盆栽の売れ残りがあるはず。あって欲しい、お願いぃぃ!
すると、正月用のではなく、もみじなどの盆栽と共に梅の盆栽用苗木がありました🙌
ポット苗だったので、鉢も一緒に買って来ました。植え替えても大丈夫かなぁ。
無事に咲いたら報告しますね♪





梅って素敵ですよねぇ。
好きすぎます。


梅は寿命が100年位が普通で、中には400年を超す木がある程なんだそうです。


樹齢400年の盆梅↑

来世にはこの位になってるかな?笑




「ちょっと🐾今回ちぃ登場した?」

ゴメンゴメン^^;





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村