にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

花より土

こんにちは♪


にゃー!


前回の投稿から気づけば10日も経っていました…。


仕事をしたり



梅を見に行ったり




寒牡丹見たり



にゃーたちと遊んだり



なんら、変わりないことをしていた日々でした。



ただ 

見えない自分の心の中は変わってきていて
心地がいいです。



私のピアノを聴いてくれた人から
言葉をいただいたのですが、その中に

「助ける音だね。」

という言葉があって
面白いような興味深いようなそんな気持ちになりました。


植物がとても好きだけれど、どうも私は
花より、きれいな花を咲かせる土の方になりたがり…。


だから、もし
そんな想いが音色に出ているとしたら
面白いなぁと思ったのでした。




あと、

ムーミンバレーパークに娘に誘われて行ってきました。




子どもの頃毎日観ていたムーミンの家の階段を歩けて感激。


本物の暖炉



童心に戻れた楽しさと




ムーミンママ視線。




大人になって
親になり
生徒との日々の中で、ムーミン視線から
ムーミンママの視線に変わっていることに気がつきました。


ムーミンバレーパーク、一度訪れたいと思っていた場所でしたが、想像以上に素敵な世界でした。

ショーや、体感モーフィングシアターなどもありましたが、昭和のムーミン世代だった私は、ムーミン谷の世界に足を踏み入れられたことが1番でした。



ムーミンママ、ミートボールを作っている最中。









にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村