にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

お花見いろいろ

こんにちは♪

少々ご無沙汰しておりました。


ちぃ八重茶地方の桜。

つい最近早咲きの桜が咲き始めたなぁと思っていたら次々に色々な品種の桜が咲き出しましたね🌸


桜の名のつく、櫻木神社🌸

立派な枝垂れ桜が咲いていました。

以前は、3月の9のつく日にしかいただけなかった桜の御朱印、知らぬ間に9日から29日の期間に変わったようで、並びはしましたが以前ほど長蛇の列ではありませんでした。

美しい御朱印ということで、全国各地から参拝者が訪れています。


うん、美しいです🌸






境内には様々な品種の桜。

秋でも、冬に訪れても何かしらの桜が咲いている神社です。



どこを見ても桜、桜、桜の神社。


神社に訪れると、キリッとした空気感な神社があったり、どっしりとした大きな包容力を感じる神社があったりとそれぞれのパワーを感じますが、櫻木神社は爽やかで優しい空気感に包まれている神社です。


それから、

清水公園へもお花見に行って来ました🌸





清水公園は、日本の桜の名所100選に選ばれているそうです。





連日の暖かさで色々な花々が咲いていて
一度に沢山のお花見ができました♪


それからそれから


隠れた桜の名所🌸

場所は内緒。

ちらほらと、お花見に来る人はいるけれど
この場所が好きな人はあまり周りに広めない気がしています。

それぞれが、私だけの秘密の場所として
大切にしているような、そんな場所です。


いいですよね。そんな場所があるって。


子どもの頃を思い出します。



こんな感じで毎日のようにお花見をしていましたが、週末は雨続きでした。




我が家のニャーたちはお家の中からお花見です。

毎年、ベランダのソメイヨシノが咲くのはとても遅いのですが、今年は東京の開花宣言とほぼ同時に咲き出しました。
それだけ気温が高かったんですね。



日々、忙しいのですが
ニャーたちに癒されながら



過ごしております。

糸くず散らばって見えるのは
猫たちの爪で引っ張りだされたカーペットの糸ね😅



仲良し2人組🐱🐱💤



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村