にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

行雲流水

こんにちは♪

気持ちの良いいいお天気のちぃ八重地方です☀️


ベランダちぃちゃん。


日の差す角度が変わってきて
ベストな場所で日向ぼっこしてるみたいです。


植木鉢と同化中🪴🐱




今年のちぃ八重地方は連日の猛暑で
ガーデニングに精を出せませんでした…。


種から育てた苗も地植えするとあまりの暑さに育つ体力がなく残念な結果に😢


そんな酷暑の中でもよく咲いていたのは





グラジオラス、ペチュニア
そして、なぜかバラが毎日よく咲いていました。不思議。😅






百日草、リコリス、たますだれ。

こちらは毎年時期になると咲いてくれる
自立したお方たち。


彼岸に咲く彼岸花

暑い中色濃く鮮やかに咲いてくれる夏の花たち
から日々、元気をもらった気がします。



権現堂の彼岸花を見に行きたいね♪
という話になり、娘たちと先日見に行ってきました。





‼️


権現堂堤一面の彼岸花



見渡す限りの赤、赤、赤。



約500万本咲いているらしいです。
(どうやって数えるんだろ?!😅)



所々に咲く白い彼岸花がまた美しい。



サンスクリット語では「天上に咲く紅い花」とも呼ばれているのだとか。

彼岸に咲きますし、神秘的な花ですね。



これから見ごろのコスモスやダリアも見れて
癒されてきました♪








こうやって3人で出掛けて写真を撮ると
「撮ったの送るねー」と、グループLINEで
共有するんですが、それぞれの撮り方に個性があって、面白いです。

私は、こういった場所へ行ったのだから
全体の写真も撮ればいいのに、あまり撮らず
アップで撮ることが多いです。

絵でもそう。広い視野の絵や写真よりも
ズームアップした「個」を主役にすることが
多いです。


季節になると咲く花、陽の当たる場所でくつろぐ猫たちから教わるものがあるとするならば、
行雲流水といったところでしょうか。


自然の摂理に抗わない生き方。



今の私たちは意識しないと難しいことがおかしなことなのだけれど、大切なことだなぁと思いました。




八重ちゃんのコロコロ化も自然、自然。🐄笑






最後まで読んでくださりどうもありがとうございます😊💕




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村