にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

スイートアリッサム

おはようございます😃

昨日の日向ぼっこ☀️ちぃちゃん


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226055307j:plain

花の匂いを嗅いでいます♪


この花は「スイートアリッサム」といって
地中海南部原産のアブラナ科の植物で
名の通り甘い菜の花の香りがします。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226060501j:plain

花色は白のイメージが強いですが、紫やピンク
黄色などもあります。

花言葉は「優美」


優美だけではなく、「優秀」でもあるんですよ
なぜかというと

スイートアリッサムは数少ない


猫にとって安全な花


なのですヽ(´▽`)/



ベランダの窓際で咲いていて、窓が開く時には八重ちゃんもよく嗅いでいます。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226062210j:plain

長年見ていると猫は花が好きで、花と対話してるように感じます。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226062746j:plain

飼い主のペン字と



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226062820j:plain

完成に近づいて来た塗り絵

塗り絵はこうやって画像にして見たり、遠くから見てみたりして最後に足りない色を足して仕上げています。

線画にはない草花を足して描いてみたのですが
画像だと全然分からないです💧

しかしまぁ上達しないなぁ…(・_・;

日々の仕事はエンドレスにあるので優先していると趣味の時間を取るのが難しいです。
短い時間でちょこちょこでも続けていこうと思っています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210226064416j:plain

暖かくまぁるくよい一日を過ごせますように🍎


最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村