にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

今年の私は多分泣く

✨明けましておめでとうございます✨

ちいさなちぃちゃんを読みにきてくれる
ちょっと変わった方々、今年もどうぞよろしくお願いします♪



昨日「人間関係で一番大切にしなくてはならないのは、自分との関係だ。」という話を聞いていて気持ちが切り替わったことがあります。



よく、「心配させちゃうから言わなかった」
という相手を思い知らせないようにすることって
ありますよね。

私は性格上、元々「そうかなぁ?」と思うところがある人間なので、心配かけさせない為に伝える時があります。

伝えないでいる時、相手の人は知らないから
心配することはないけれど、知った時、
まぁ大抵「言ってくれればよかったのに。」
と思わせてしまうもので、
「ってことは、これからも黙っているだけで
何かあっても心配かけまいと隠しているだけのことが起きてるかもしれない。」と、思わせてしまうよね。って思っています。


凄く嫌です。
(私が隠している方ね)
ならば、こんな事が起きた。けど、めっちゃ明るく過ごしてる!を、伝えて
そっか、ならよかったよ♪
って思われたい。



なので、伝えます。


今年、多分ちぃちゃんは虹の橋事業部に転勤になります。



仕方ない。


どの猫も配属先の家庭があっていつかは転勤するのですから。


この、誰しも来るその時のことを
アイドルだからオナラはしません✋
みたいに見せ続けることが愛なのか。


ただ、多分今年私はずっといつ来るかいつ来るかとちょっと暗めかな、とは思います。

でも、誰もが誰かの生死と向き合う時、呼吸はするし、食事もとるし、寝るし、自分の「生」を大切にし、「快」を選択し続けるように、
四六時中24時間「ちぃちゃん死んじゃやだやだやだやだやだやだやだやだ!!😭😭😭」
とは、思わないのです。


転勤日がはっきり見えてきたり、転勤したら
気がおかしくなる程多分泣くでしょう。


いや、もうすでに泣きました。


でもね、泣くと鼻が詰まって詰まって
頭は痛くなるし、「あーやだ!もう泣かん!!」
って思うんです。泣くだけ泣くと勝手なものです。



っていう私なのに
ちぃちゃんはオナラしないアイドルとして
いよいよその時が来るまで黙っているのは
自分との人間関係がおかしなことになって


特にこのお正月の挨拶のやりとりに
モヤモヤしてしまってよくないので


っていうのは
穏やかな素敵な一年でありますように
とかね、

いーや、我が子同然のちぃちゃん死ぬんだよね
穏やかじゃーないよね。
でも、素敵な一年にはできるよ。

っていう胸の内をいちいち伝えるのもなんだけど
隠してるのも嫌でして。



でも、元気です。
ちぃちゃんも私も。


ただ、期限がなんとなく分かっているということだけで。


期限がわからない転勤日だったら
私にも起こりうることで、うっかり
明日にでもなくはない。

ちぃちゃんと出会った以上
ちぃちゃんよりは長生きしないと
もっと大声でちぃちゃんが泣き続けると思うので
健康に気をつけてこの一年は過ごしたいと思っています。



明るく。



新年早々オナラの話をしてごめんなさい。笑





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村