にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

冷えと孤独と膀胱炎猫

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131111504j:plain

ご機嫌にゃにゃめのちぃちゃん…。

膀胱炎のぶり返しがなくなったので
飼い主の就寝時エアコンを消してホットカーペットだけ付けて過ごすこと2日。


膀胱炎再発…


あ〜ん😭ごめんなさい!!ちぃちゃん🙏


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131111847j:plain

エアコンのリモコンちぃが預かるニャ!




春が来るまで消しません😭




可哀想なことをしてしまいました…。
反省⤵︎。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131112223j:plain

ホットカーペット付いていて
エアコン付けていても
↑この写真の様に毛布の中に潜るんですものね






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131112413j:plain

八重姫も朝は布団から出ないしね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131112516j:plain

こたつの中に入っていられるんだもんね。




常に南国パラダイス🏝にしておかなくちゃですね。





ちぃちゃんの膀胱炎の原因はこれで判明しました。



冷え。

と、ストレス。



ストレスは、水曜日に膀胱炎になる事が多いことからです。


火曜日と、水曜日は飼い主がどうしても
長時間家を空けてしまい、帰宅してからも
仕事があったりするので

孤独ストレス


なのです…。

2日連続での孤独には耐えられないちぃちゃん。水曜日になると体調を崩してしまうので
家族がいる時には沢山甘やかして貰うようにお願いしたり、私もいる時間はなるべく構ってあげる様にしてなんとか頑張ってもらっています。



よく鳴く猫は依存度が高い猫らしいですよ…😅
要求も多く、自立出来てない猫はよく鳴くのだそうで…。


ちぃちゃんじゃん。笑


確かに、八重姫はあまり鳴かなくて
留守中飼い主を待ち続けていた感じはないし
甘える時は自分からやって来るし
ゴハンのわがままもありません。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131113914j:plain

へへん🐾




ちぃちゃんは留守中ずっと待っていて
飼い主が帰宅すると100%怒るんです🐈💢

「どこ行ってたんだニャー!!!」

「なんでちぃをひとりにしたニャー!!!」

って、もう頭の血管切れちゃうんじゃないの?
って本気で心配しちゃう位、怒り抜いてます。
15分位は文句ぶーたれてるかなぁ。

抱っこして、ありがとね、ごめんね、
どこに行って何していたのか説明をして
撫でくりまわしてどうにか許してもらっています。笑

ちょこっと買い物でも、ゴミ出しでも怒るし
半日居なかったら激怒。
2日続くと嘔吐、下痢、膀胱炎。
……。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131114732j:plain

「八重がいるのにニャー🐾」



ねえぇぇ。八重ちゃんと一緒なのにねぇ。

お話したり、くっついて寝たり
日向ぼっこして一緒に過ごしていれば
寂しくないと思うんだけど…



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131114952j:plain

「ちにゃう。」



八重ちゃんじゃだめなんだそうです💧💧💧




飼い主冥利に尽きますが、健康的孤独感を味わっていて欲しいというか😅

8年も過ごしているんだからもう少し
慣れて欲しいんですけどねぇ💧💧💧




姉と旅行計画があるのですが
帰ってきたらちぃちゃん怒りすぎて脳出血とかやだしなぁ。

姉は、ちぃちゃん連れて行けないの?って
言ってくれますが猫も泊まれるお宿って無いですよね😅あったとしてもムリムリ。


ちぃちゃんが感じてる孤独さって
どんなものなんだろうなぁ。




とにかく、孤独と冷えは万病の元みたいです。
ちぃちゃんの場合。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131115926j:plain

飼い主を追いかけてどこの部屋までも着いて来るちぃちゃん。

困り顔。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220131120048j:plain

一月はあまり投稿出来ず昨日は友人に「心配したよ。」と言われてしまいました。😅

来月からはちょこっとしたことでも
なるべく毎日投稿したいと思いますので宜しくお願いします☺️



いつも最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村