にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃちゃんは

先々月末、初めて膀胱炎になったちぃちゃん。

その後もぶり返し症状が出る時があります…。

寒さが関係してると知れば暖かくし、

クランベリーが良いと聞けば取り寄せたりしています。
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118224649j:plain


ストレスが関係してるという点では…



う、難しい。。。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118224758j:plain


残念ながら、ちぃちゃんにとって
八重ちゃんの存在はストレスの様で
1日の中で、「やだー!やめてー!」という
鳴き声を聞かない日はありません💧


八重ちゃんはちぃちゃんと遊びたがったり 
気になったりしてるだけなんですが。


猫嫌いなちぃちゃん…。



ちぃちゃんは朝から晩まで
私に対して鳴いています。

「ごはーん。」

「おきてー。」

「どこ行くのー?」

「置いていかないでー!」

「どこ行ってたのー!!」

「抱っこしてー」

「撫でてー」

「こっち向いてー」

「ベランダ行こうよー」

「トイレしたよー」

「抱っこしてー」

「撫でてー」

「ごはんー」


そんな鳴き声の中に

体調の悪さを訴えている時もあるのでしょう。
寒さ、暑さを訴えている時もあるのでしょう。
あの猫どうにかしてよと言ってる時もあるのでしょう。


私は、ハッキリちゃんと分かるわけではないです。ただ、今鳴いてるのだからこういうことなんだろうな。と、予想しているだけです。


だけど、ちぃちゃんは
私のことは分かっていると思ってます。

それは色々なシーンで感じることですが、

1番は、私が具合が悪いとそばにいてくれて、
立ち上がることも出来ないくらい
このままでは仕事も休まなければならないと
いうほどに痛みが襲ってきた時、ちぃちゃんは
トコトコっと私の元へ来て蹲る私の膝の上に乗り、痛みを吸い取ってしまったかの様に
治してくれてしまったことが2、3度あるのです。


なんで、分かるのでしょうね…。


ちぃちゃんは長女の調子の悪い時も必ず
そばに寄り添ってくれます。

怪我をして帰ってきた時、娘の足に何か取り憑いていたのか、いきなり怪我した足目がけ
パンチをくらわせたこともありました。


動物対話士さんに聞いてみたことがあります。
あれは偶然なのか?治してくれたとおもうのだけれど、どういうことなのか?と。


すると、ちぃちゃんは、「恩返し。」(保護したことの)と言ってる。そしてヒーラーだと言われました。

そして、「何か他に出来ることはないか?」
と言っていると。





(T . T)涙。






ちぃちゃんは、私のことを治してくれたのに
私はちぃちゃんの体調の悪い時治すことが出来ない。泣。


ちぃちゃん、ごめんよ。



ちぃちゃんは治してくれるのに…。


ちぃちゃんは治してくれたのに。




病院へはもちろん連れて行っています。
出来ることはしているつもりです。

でも、そうじゃなくて
どうしてちぃちゃんみたいに
私はちぃちゃんのことを治せないんだろう?




八重ちゃんは、私に甘えることはあっても
私が留守にしていても大丈夫だし
帰宅しても「待ってた」感はありません。笑

私の布団に入ってきたり
私を毛繕いしたりするけれど

私がいなくても、いない時間
八重ちゃんなりの過ごし方が出来ます。


けれど、ちぃちゃんは私の姿が見えないと
この世の終わりの様な鳴き声で私を探し出し
留守にするとゴハンは食べなくなり
帰宅して安心して初めて食べ出す。
家族の膝に誘われても素通り、もしくは
膝を通過。🐈💨

家族の誰かでも、八重ちゃんでもなく
飼い主の私一筋。

その、帰宅するまで待ち続ける思いの強さが
私との違いなのでしょう。

私はちぃちゃんが大好きだけれど、
ちぃちゃんの私が好きには負けてるのでしょう。



ちぃちゃんがしてくれることが
私はちぃちゃんに出来ていない。


そのことが申し訳なくて、悲しくて
情けなくて、申し訳なくて、悲しくて


ちぃちゃんを抱っこして撫でながら
涙が止まらなくなりました。



「ちぃちゃんはつらい時治してくれるのに
ごめんね。」😢

えぐえぐ。




すると、いつも私に抱っこしてもらっている時とは明らかに違う様子で
ずっっっと、離れず、私の涙に付き合い、
いつまでもいつまでも私の話を聞き続けていてくれました。


いつもなら、抱っこされて
話かけられて、撫でられたらしばらくしたら
ルン♪とご機嫌になって、カリカリを食べに
行ってしまうのです。🐈♪


それが、いつまでもずっと
話を聞いてくれていました。



分かってるんですよね、ちぃちゃん。






かなわないなぁ。。。涙。





情けないなぁ。。。涙。





ちゃんとこちらの思いはちぃちゃんに
伝わっているというのに。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223150j:plain




ありがとうね。
ちぃちゃん。









f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223325j:plain


ごめんね。
ちぃちゃん。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223549j:plain

飼い主と寝るけど



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223528j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223531j:plain

飼い主から離れないけど





飼い主が留守なら留守でも平気な八重姫。








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118223709j:plain


「痛みとるとかアタチ出来ませんから🐾」




八重ちゃんは八重ちゃんのままでいいんだよ。








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211118224520j:plain








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村