にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

おばぁちゃん…🐈

こんにちは♪

曇天のちぃ八重地方です☁️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210928130925j:plain

一昨日の夜からオシッコの調子が悪かった
ちぃちゃん。

かかりつけの病院へ行って来ました。


症状を伝えると、
「これが3歳の女の子とかだったら膀胱炎だね。って感じなんですが、年齢的に腎臓からきてるかも知れないから腎臓の方の検査もしましょうね。」とドクター。

血液検査の為に採血している最中
痛がったちぃちゃんが言われたのが

「うん、ちぃちゃんさ、もうおばあちゃんだから調べておこうよ。」



お、お、おばあちゃん!!



まぁ、確かに。


10歳?11歳位なので
シニアに突入してるけど


やっぱり女の子猫が「おばあちゃん」って
言われるとちょっぴりショックですね😅


そろそろ腎臓も衰え始めているんだろうなぁと
私も思い覚悟をして結果を待っていましたが
腎臓は大きく、数値的にも問題はなく
まだ何食べてもOKのお墨付きを頂いちゃいましたヽ(´▽`)/


ただ、膀胱の粘膜が腫れ細菌と赤血球と白血球が尿検査で見られたので抗生剤と止血剤を頂いてきました。


エコー検査もしたのですが
その時そろそろもう嫌だよ〜とモゾモゾ抵抗しはじめたちぃちゃんの顔を見て先生が

「か、可愛い…。顔ぉ。」

と萌えてました。笑


おばあちゃんって言われちゃったけど
可愛いって言われたからよしとしようね
ちぃちゃん😉



気温差があって体調崩した猫ちゃんが多いのか
いつもよりかなり猫の患者が多く来院していました。


待合で待っている時私はキャリーバッグごと
必ず膝に乗せてちぃちゃんとずっと話をしているのですが、ふと周りを見てみると皆さん
キャリーバッグは床に置き、猫も飼い主も無言。

あれ?


みんなおとなしく待ってます😅


ちぃちゃんは「ったく、検査痛かったわー。」
と鳴いてるし
飼い主は  「もう終わったからあとは薬もらって帰るだけだからもうちょっとだけ待っててね。」

ちぃ 「やってらんないわぁぁぁ。」
飼い主 「がんばったねぇぇぇ。」


ちぃ  「まだ?早く帰らせてよ!!」
飼い主  「もうすぐだから。」

とまぁ、こんな調子でずっと話をしてたんですけど普通じゃない???


???


猫さんがおとなしいと
話かけないのかなぁ?


いや、八重姫を連れてきた時も私は
ずっと話掛けてたよなぁ。



そして、あるあるなんですが
ちぃちゃんが鳴くと必ず鳴き返す猫さんがいるんです。


面白いですよね。


インスタライブや動画をあげた時も
「ちぃちゃんの鳴き声を聞いたらうちの子反応してます。」なんてよく言われます。

何て言ってるのかな?笑




帰宅後、薬を飲んでからは
症状が落ち着きラクになったのか
スヤスヤ眠れています。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210928134043j:plain

ちぃちゃんが心配でそばでゴロゴロしていた
八重ちゃん。



いつもちょっとしたことでも
心配する八重ちゃん。
優しいのに、ちぃちゃんは煙たがっています…
(・_・;



八重ちゃんは人も猫も好きなので
八重ちゃんの遊び・お世話相手猫がいたらなぁ
と思う時もあるのですが、そうすると
ちぃちゃんにますますストレスが掛かるので
このまま我が家はちぃ八重コンビでいると思います。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210928135021j:plain

ちぃちゃん。

いいこ。いいこ。










最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村