にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あともう少し

こんにちは♪


ちぃちゃん。

昔から変わらない表情もあるけれど、この写真のような目ってシニア特有の目ですよね。

ちぃちゃん、明日で我が家に来て10年が経つことになります。年齢不詳。保護当時医師に2歳半位かな?と言われたので、13歳位でしょうか。



「誰かを助けたい」と思うなら
まず自分が助かること
自分も溺れていたら 誰も救えない



これは、本当にそうだと思います。




助けられたのは逆にこちらの方だったとか
教えられたのはこちらの方だったという捉え方も
もちろんわかるけど、それでもその立場に立てていないと、まず救い出すことはできないから。




どちらが偉いとかそういうことではなく、
助ける立場になりたいのなら
自分が溺れていてはいけない。





あ、そういえば


おばけ、無事救出しました。

「八重しらなーぁい。」





犯ニャン探しはやめておきます。




はっ!!
(多分このコ)





それから、久しぶりに

女王のミルクと再会できました🙌
去年はどこのスーパーに行ってもなかったんです。
休憩タイムにこれを口に入れてブラックコーヒー飲むのが冬の飼い主のお楽しみ。


試験勉強が終わって、仕事や仕事の勉強、
読書と手芸も復活しました。


塗り絵もちょこっと。


でも、実はあれだけやりたかった塗り絵だけ
ちょこっと手が進みません。
理由はわかっています。

そこだけ、あともう少しなんですよね。


何が?


この話はまた今度。









にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村