にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

塗り絵②

こんにちは♪

もみじがキレイに色づいてきたちぃ八重地方です🍁


ホカペ最高だにゃ〜🐾

ちょこっとでも冷えるとすぐに膀胱炎になりがちなちぃ姐さんなので、毎日ホカペをオン。


さて。

ずっと前から思っていたこと
書こうとしていたことを書いてみようと思える機会があったので、書くことがどんどん増えてしまう前に書いてみたいと思います。

いや、どんどん増えちゃったんです。
ここ最近立て続けに。
うまくまとめられるかしら…。
まとめられる自信がありませんが
ぽつぽつ書いていきたいと思いますのでよろしかったらお付き合いをば。



大人になってから、初めて塗り絵本を買って
塗り始めたのが、2017年の秋のことでした。


どのページを見ても難しそうで、まだこれならいけるかな?と思って塗り始めたものの、
何じゃこりゃ!難しすぎる!!
あ、勉強しないと無理だわ。と、感じたのを
とてもよく覚えています。


無知なまま懲りずに塗った2作目。


変わり映えせず。





ちょこちょこっとこの後数枚塗ったものの、
気分で、気持ちよく塗るのがいいのであって
勉強するとか…うーん、そこまでしなくていいかなぁ。という感じで約1年放置。




1年後、

色々なところを、あちゃー🤷‍♀️
という思いになりながらも



出てくる猫をちぃちゃんに変えて遊んでみたり
クーピーで混色してみたりして、私なりに楽しめた作品でした。


楽しかったので、勢いよく続けて

秋の森のページを塗っていました。


が、またまたヘンテコな色使いをしてしまって
やる気消沈⤵︎




この塗り絵を塗るようになるまで
2年間、まったく塗り絵をしませんでした。
愛玩動物飼養管理士の試験が終わったので
塗り始めたのをきっかけに、




塗り絵をしない月はない程度に塗るようになりました。

元々、ちぃ八重と育てている花位しか載せていなかったインスタだったので、塗り絵を投稿したところで何の反応があるわけでもなく、静かに自分のアルバムを作っている感じでした。


単純に楽しめていました。


ある時までは。





まましゃん誰かに何か言われたんだにゃ?
いるんだよねぇ、何か言われた瞬間やる気なくす人〜



んー。やる気なくしたのかなぁ?


そういうわけではないんだけどね、
たかが塗り絵がなんだってんだ?
なんだ?なんだ?ってハテナマークだらけに
なってずーっと、考えてばかりいるようになっちゃったんですわ。はい。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村