にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

相棒

こんにちは♪


ベランダ散歩のちぃちゃん🐈
今日は晴れてぽかぽか陽気なちぃ八重茶地方です。


小春日和とはよく言ったものですね。
スミレの花が咲いています。



こちらは季節通りのシクラメン
嬉しいことに今年も酷暑を乗り越え、最初の花が咲きました。3年目!
鉢を少し大きくして土も入れ替え、植え替えをしました。
この先あとどの位丁寧に扱えば育つのかと調べてみたら、原種は30年から50年。このシクラメンの様な品種の場合は3〜5年の寿命なんだそうです。うっ…。調べなければよかったな。



さて、試験を終え気持ち新たにスタートした
今日。




新しい来年のスケジュール帳をおろしました✍️
去年に引き続き、くまのがっこう📖です。
中の絵もとっても可愛くてたまりません💕
ちょうど今日からウィークリーも書けるのでワクワクしています。
こちらは一年のお付き合いの相棒📖で、




こちらは今年の春からの相棒のペンケースです♪

仕事や趣味、勉強にも筆記用具は毎日使うし、
持ち歩きもするので、私の必須アイテムです。
このペンケースは、友人がイニシャルスタンプを作ってスタンプしてくれたり、可愛いビーズをつけてくれた世界に一つだけのペンケース。
にひひぃ。
昨日の試験会場にももちろん持って行きました。
相棒であり戦友とも言えます🤝



こちらは、行方不明中の相棒。
やはり同じ頃に二女がプレゼントしてくれた
すみっコぐらしの「おばけ」です。


おばけだけに屋根裏に隠れてしまったのでしょうか?豆マスターの喫茶店にバイトに行ってしまったのか?
誘拐犯ニャンがいるような気もするのですが、懸命の捜索は続いています。
早く会いたい。


物に相棒と比喩したり、魂や念があるなんて
おかしいと思う人はいるかも知れない。

でも、日本には昔から付喪神の考えがあって
自然とそういった思いというのは日本人は特に
あるんじゃないかなぁと思っています。


大切にされている物って
伝わってくるものがありますよね。

大切にしている相棒がある人、好きです。








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村