にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

愛おしい

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921093123j:plain

いいお天気のちぃ八重地方です☀️


最近、ニャー達の画像の整理をしているのですが…。


思うようには減らせないでいます。


右と左と真ん中とどう違うのよ?
と言われそうな写真でも、飼い主にとっては
キュルンとした顔🐱と
キョトンとした顔🐱と
キャハハとした顔🐱の違い!!
だったりして。笑


ちぃちゃんとは8年も一緒に過ごしているので
この頃は太ってたなぁとか、おもちゃでよく遊んでたなぁとか、今では見られない姿の写真もあったりするので余計に減らせなくなってます。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921094100j:plain

5年前の寝てるちぃちゃん。

ふっくらしていたなぁと思います。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921094205j:plain

つい最近のちぃちゃん。

なんだかぺちゃんこ。


でも、とても愛おしいです。


前と比べて分厚くなった爪も
あまり毛繕いしなくなっちゃった毛並みも
手入れをしながら、あぁ年齢を重ねてるんだなぁと感じながらも今の姿のちぃちゃんが大好きです。


ちぃちゃんを保護した時、病院のお医者さんが
「1歳半…、んー、2歳位かな。」
と、言ったのでそんな感じで年齢を推定して
数えていましたが、

今もうすぐ2歳になる八重ちゃんを見ていると
ちぃちゃんを保護した時の見た目とあまりにも
違くて、ちぃちゃんを保護した時本当はもうちょっと年齢が高かったんじゃないかなぁ?と
最近思っています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921095047j:plain

本当は何歳なんだろうね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921095257j:plain

こちら、もうすぐ2歳の八重ちゃま。


まだまだ無邪気でおてんばで甘えんぼ。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921095615j:plain

飼い主の椅子が最近のお気に入りで
仕事も趣味も捗らないのですが、時々椅子を貸してくれる時を見計らって
塗り絵をすすめています。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921095824j:plain

一輪のダリアも完成してないのですが💧

完成すると、インスタに載せているのですが
他の塗り絵アカウントの方々は1日1枚塗り終えて載せていたりして、凄いなぁ!と思います。


私も真似して1日で1枚ぱぱぱっとどうにか塗ってみたことがあるのですが、納得いくものにならずインスタに載せる気にもなれなかったので
自分のペースでちまちま塗っています。

ちまちま、コツコツ
ちょっとずつが好きです。笑

言い訳ではなく。

見るのも、どれだけ時間がかかったんだろう?
と思う様なゾッとするような細かい作業の作品を見るのが大好きです。


私の周りは
「やり始めたらその日のうちに完成しなくちゃいやだ!」
という人が多いです。荒地の魔女をはじめ…😅

何日もやらなかったり、やっても大して進まなかったりするのを見て
「もうやめたのかと思ったよ」なんてよく
言われちゃうのですが、私の中では作業中です。
笑い話になっちゃうのですが、中学生の時始めたやりかけの刺繍はれっきとした私のやってる最中の刺繍だったりします。笑
その前は、小学生の時やりかけて完成してなかった刺繍があり、結婚し長女を出産し娘が幼稚園に入園する時にバッグに完成し通園に持たせました。笑

これは私の持論なのですが
「完成はその時を待っている。」

笑。


ははは。やはり言い訳ですかね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921102458j:plain


最近、少しブログを書いていなかったのですが
ここでニャー達のことや自分のことを書くのは
やはり落ち着きます。

いつも読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210921102702j:plain

今夜は中秋の名月ですね。
いいお月見🌕出来ます様に🎑





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村