にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あと20日!

こんにちは♪

木々の葉が色づき始め、すっかり秋ですね🍁
と、言いたいところですが11月とは思えぬ高い気温のちぃ八重茶地方です。

前回の投稿からまた日にちが随分と経ってしまいましたが…

我が家の3姫たちは変わらず元気に過ごしております。

八重ちゃん🐄

外へ出ようとはしないけれど、日向や風を感じることが大好きで、よく色々な窓際にいることが多いです。



ちぃ姐さん

ちぃちゃんベッドのバスタオルを洗ったら
ご機嫌損ねたみたいで、ここが最近のお気に入りの寝床。
義母さんから「こういう肌掛け布団あるんだけど使う?」と聞かれたので、
「使います!使います!
(猫らが!!)」

といって、もらったもの。
お祝いのお返しで使わずにしまったきりだったらしくて、バザーに出そうか悩んでたところだったみたいです。
見た瞬間、「洗える!」と思ったので即答で
いただきました。
猫たちが寝床に使うものは洗えるかどうかは大きな判断基準ですよね。


茶々まるこ

「遊んでよ!」の要望が多い茶ぁちゃんです。
構って欲しくて、何をするにも私に付いてきて、
まだ行動が幼くて可愛いです。

危ない所に登っていたので、抱っこをして
試しにベッドに連れて行ったら

たちまち寝ました。

ずーーーっとここで寝ています。



茶々って大らかで
不安とか心配とか無さげで
緊張や恐怖心というのもほぼ持ち合わせていないみたいで、生きやすそう。

3姫それぞれの性格は、私にとても影響を与えてくれているなぁと感じています。

ちぃちゃんの意志の強さと気品

八重ちゃんの優しさや精勤さ

茶々の大らかさとゆとり

それぞれみんな、いいなぁって思います。



そして、3姫みんな
私にべったりで嬉しい。





そんな3姫たちに毎日
監督されている試験勉強はというと

刑法
軽犯罪法
遺失物法
民法
動物の占有者の責任
動物の範囲と損害の意味
免責
賠償の範囲
過失相殺・自招行為
飼育公害による生活被害の救済
動物の疾病とその予防
感染症の病原体と予防の基礎知識
病原体の種類と特徴
感染症の発生と予防
感染に対する生体反応
免疫

と、ここまでこの数日間で復習していました。

毎日勉強はしているけれど
数日前に勉強したことを見返すと
「あら、初めまして。」
と感じる内容に絶望感を日々感じています。笑

この位のことでひーひー言っていたら
色々な資格試験勉強している人から笑われてしまいますが、私にとっては中々な量の勉強内容で覚えきれません…😭

八重ちゃんだったら何度も何度も復習するんだろうなぁ。


試験日まであと20日

とりあえず、悔いの残らぬよう
私なりに頑張ってみたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村