にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

時間の使い方

こんにちは♪

先日行ったあけぼの山農業公園のコスモス畑🌼


秋風に揺れる色とりどりのコスモスがとても可愛いかったです♪

今日もお出かけ日和のいいお天気のちぃ八重茶地方でした。




我が家の百日草も、暑い夏を乗り越えて
生き生き気持ちよさそうに沢山花を咲かせています。


さて、今日の飼い主がやった試験勉強は

公衆衛生法規
感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律の事項
目的・感染症の分類
獣医師と動物取扱業者の責務
獣医師の責務
消毒その他の措置
指定動物の輸入禁止と輸入検疫
動物の輸入届出
届出動物等と対象とする感染症

でした。

ここの辺りも覚えることが多いです…
が、人や動物を守るためにもどれも大切な法律です。

ラスト1ヶ月で総さらいするには、今日この勉強範囲だけでは本当は足りないのですが、目の調子がいまいち良くなくて断念。その分、明日は沢山勉強しようと思います。

若い頃は目の調子によって勉強量に影響が出るなんて考えもしなかったことで、こんなことで勉強が捗らないなんて悔しいなぁ…と、最近しみじみ思います。





二女毎年恒例のハロウィンお菓子作り
フロランタン♪今年は20人分渡すらしくて
2日間焼いていました。その都度切れ端をくれるので、つい、食べながら勉強していました😅


私もこの季節、色々とやりたいことがあるのですが、試験勉強やらなくちゃ感がのしかかっていて
中々手がつかないのですが、24時間勉強しているわけもなく、1日の中で遊びや趣味に費やしたりする時間の30分や1時間、取れるはずなんですよね。サボってばかりいるくせに、割り切って堂々と好きなことをする時間を自分に与える事が下手だったりします。

射手座のぬり絵やりたいんだけどなぁ…

牡羊座からずっと毎月塗ってきているので
塗りたいんだけど、まだ手つかずでいます。

時間の使い方、私の永遠の課題ですーーー…。



あ、ニャーたち誰も出てこなかった。




りんごハウス今年も始まりました🍎

我が家の不人気格下げベッドをこよなく愛用してくれる茶々まるこ♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村