にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

水分補給

こんにちは♪


気温24℃爽やかな朝のちぃ八重茶地方です。


朝晩は気温が下がっても日中は蒸し暑い日が続いていますね。


皆さん体調を崩したりしていませんか?




「にゃんかダル重ぉ〜🐄」



寝ている間、知らず知らずのうちに汗をかいて
朝起きると脱水症状が起きていることがあるようで、飼い主も油断すると頭痛や首や肩、関節周りの痛みが起きてしまう時があります。

水分不足が起きると、ヒスタミンという
アレルギー反応や炎症を起こす物質が、関節や筋肉にあり続け、膝や足首、肩などの関節痛や
筋肉の痛みとして現れるのだそうですから、1日に飲む水分量や質は大切ですね。

レモネードが好き🍋💛


家ではレモンを切って冷蔵庫に常備。
レモン水を毎日飲んでいます。



ちなみに、よくカフェインの入った飲み物は
利尿作用があって水分補給にはならないと昔から言われていますが、カフェインを全く摂取していない人は、カフェインを摂取すると利尿効果が確認されるけれど、日常的にカフェインを摂っている人は尿量は変わらず、水分補給になり、脱水症状などの悪影響はないという研究結果が出ているそうです。

知らなかったぁ。


この前の朝マック
コーヒーが熱すぎるから蓋を取って飲もうとしてびっくり。
こんなに量入ってたの???笑



水分補給しっかりしながら
楽しい休日をすごしてニャ🐄❤️






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村