にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

実家のサビ三毛ちゃん

おはようございます♪

気温19℃今日も昼間は気温が高くなりそうな
お天気のちぃ八重地方です☀️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508082226j:plain

こちら、実家のサビ三毛ちゃん🐈
紛らわしいことに、母からちぃちゃんと呼ばれています😅

私が初めて見たのが去年の秋。まだ小さな子猫でした。それがあれよあれよの間に
「…。お腹大きくない?」
と思ったのも束の間、しばらく顔を見せず
再び庭にふらっとやって来た時にはスマートに
変身。

どうやら、産んだみたいです。

地べたに這いつくばってお腹を見てみたら
確かに子育て中のおっぱいを発見👀!!

どこで子育てしてるのかと気になり
育児の合間のリフレッシュタイム後を
追いかけてみました。

すると、草むらのトンネルをトコトコ。
私はどこから出てくるか先回りをして待っていると、隣の蕎麦屋の駐車場にひょこっと出て来て、駐車場をトコトコ。その後、蕎麦屋の建物の裏に簡易的な倉庫のようなものがあって、その中に消えていきました。


うむ。
やはり、蕎麦屋か。


蕎麦屋と一度話をしないとならなそうです…。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508084336j:plain

毎年、この季節になると我が家の庭にやって来るあじさいが今年はまだやって来ません。



二女が、去年の今頃の八重ちゃんの写真をみかえしていたら、まだ小さかったというので
見てみたら


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508085024j:plain

あらあら、本当だ。


ちぃちゃんと同じサイズ🐥🐥


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508085347j:plain

顔も幼かったです🐥

この頃の八重ちゃんはおもちゃを空中キャッチしたり網戸やカーテンによじ登り、段ボールチップ📦作りに励んでいた頃。お互いへとへとになるまで遊んでいました😅

へとへとと言えば
昨日、疲れてへとへとになって仕事から帰ると
二女が


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508085807j:plain

お菓子を焼いてくれていました♪
ダイエット中の母のためかしら?全粒粉と豆乳を使ってくれたそうで、罪悪感なくパクパク♪

昨日のお昼の私のお弁当↓


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508090035j:plain

キャベツ、さやいんげん、トマト、キウイ。

ここまでは優等生だったけれど

まだまだ仙人には程遠い煩悩だらけの凡人は
焼き菓子の匂いでイチコロ。
ありがたく美味しいおやつタイムでした💕


昨日は疲れているのに、なぜか腰が痛くなくて
不思議に思っていました。

普段は仕事の最中から腰が痛みだして
車から降りる時とか、帰宅して一息ついた後椅子から立ち上がる瞬間に、
ぴきーっっ!っと、ぎっくり腰未遂に見舞われる飼い主。

それがない。

あれ?痛くもないぞ。


なんで?なんで?なんで?



そこでGoogle先生の登場。

🔍腰痛 痛くなくなるきっかけ で検索すると

出て来たのが

腰痛は水で治る  と、  
腰痛水2リットル

の文字にろっくおん!👀!!


これだ…。



思いあたるのはこれしかない。




先日ブログにも書いた、断食トラッカーというアプリ、毎日2リットルの水を摂るように勧められていて、


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508091054j:plain

こんな画面があります。

今日の飼い主はまだごぼう茶を2杯飲んだだけなので、400mlですが、ここ最近レモン白湯を始めたことでお茶や紅茶、コーヒーといったカフェイン入りの飲み物に変わって白湯を飲む方が多く、先々日はミネラルウォーターも多く飲んでいたので水分摂取がいつもより多かったんだと思います。


今までの私は、コーヒーの飲む量だけなら芥川賞が取れそうな程、一日中間髪入れず飲んでたくらいで、もし他の飲み物を飲むとしても、カフェインの入った飲み物で、さらには眠気対策にガッツリカフェインの入ったエナジードリンクなどを飲んでいました。カフェインは筋肉を緊張状態にし硬直しやすくしてしまい、利尿作用があるので水分不足になり血流も滞ってしまうため、肩こりや腰痛持ちの人は気をつけないとならないんだそうです。

水を飲むって大事なことなんですね。


首や肩に優しい枕でも買いたいなぁとか
いいマットレスにしようかなぁとか
立ち姿勢が良くないのかなとか
鍼にもかかったりしていたのに、

水とは。

私は神経質に水の種類とかこだわらないですが
こんな風に行き着く先がナンチャラの水とか
いいと言われる水にたどり着いたりするんだな
なんてふと思いました。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508093843j:plain

水分の量は果物一のスイカ🍉を
実家で今年初めて食べました。
出始めの小玉スイカって甘いんですよねぇ♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508094041j:plain

ニャー達も水分補給は大切だよ

はーい🐾🐾




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210508094135j:plain

皆さんよい週末をお過ごしください😊🌹



最後まで読んでくださりありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村