にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

白鳥に会ってきた

こんにちは♪

気温20℃涼しい朝のちぃ八重茶地方です。


水槽をキレイにしてもらった金魚さん。


我が家の金魚は、娘たちが夏祭りの金魚すくいで連れてきたコ。


長年、濾過装置は水作エイトのお世話になっています。


最近、同じ水作エイトシリーズから出ている
水作エイトドライブに変えました。
水中ポンプ式なので、とっても静か。

なのですが、シャワーから水が排水されるので
めちゃくちゃ心地よい水音が聞こえるようになりました。

シャワーの角度は変えられるので、水音も変わるのですが、そのことをすっかり忘れて
かなりいい感じにせせらぎの音を聴きながら
資格の勉強をしていたら、あっという間に眠くなってしまい、最近そのことに気づいて慌てて角度を変えました。


さて。
友人がよく行く公園には、白鳥🦢がいて、
よくインスタを通して見させてもらっていて
白鳥見たいなぁ♪と常々思っていました。
そんな時、姉の家から近い場所に行ったことのない公園があって、そこに美味しそうなカフェが入っていることを知り、行ってみたいなぁと思って、公園の雰囲気なんかを調べていたところ、白鳥の画像を発見💡
行かなくちゃ!!

ということで、行ってきました。


場所は、北柏ふるさと公園。
落ち着いた雰囲気で、木々も大きく(ここ大切)木陰が沢山あって、広場もあり、小道もあり、水辺もあり、カフェもあるという最高の
公園でした!





到着するなり、カフェへ入りました。笑
店内でも食事は出来ますが、テラス席が気持ちよさそうだったので、外の景色を観ながら食べました🌳
地元野菜を使ったメニューが多く、とっても美味しかったです♪





密かに楽しみにしていた
ブルーベリーパンナコッタ🫐
大きなブルーベリーとジャムが沢山入っていて
贅沢な一品でした。

手賀沼ブルーベリーサマー🫐という、夏の間
色んなお店のブルーベリーメニューを食べて
スタンプを集めるイベントがあり、可愛いブルーベリーのスタンプを一つ押してもらいました。

お腹いっぱいになった所で、いよいよ
白鳥に会いに!!


いました〜
白鳥親子です。


水から上がってどこかへ行くみたいです。



どこ行っちゃうの〜
少しの傾斜の向こう側へ行ってしまいました。
その向こう側はまた水辺があるのかなぁ?

白鳥の姿を撮りに来ていたカメラマンたちは
カメラを片づけ、帰り支度を始めています。

が、諦めの悪い私は
白鳥さぁん♪私も仲間に入れて〜
そぉっと、そぉっと近づいてみると、傾斜の先は


水辺ではありませんでした。
びっくり。


白鳥親子にムツゴロウ級に話しかけながら近づく私。

白鳥たちは、草を食べていました🌿



緑の中にいる白鳥も美しいですね。


見たいなぁと思っていたので、とても嬉しい一日でした。





あじさいもきれいに咲いていました。
梅や桜も沢山あったので、また季節ごとに
訪れてみたいと思いました♪



「はぁぁ、金魚とか白鳥の話ばっかり🐄」




猫界のオデット姫!こっち向いて!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村