にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

可愛いね

こんにちは♪



今朝も冷え込みが強く、昼間も気温が上がらず真冬の厳しい寒さ続きのちぃ八重茶地方です。



「寒い日は直ホカペだにゃ」

八重ちゃんは真夏でもカーペットに潜るくらい寒がりです。


茶々は毎日飼い主と一緒に寝ています🐈💤

寝る時は、ちぃちゃんや、八重ちゃんと寝たはずなんですけど、朝起きると茶ぁちゃんがいるんです。



さて、今日は朝イチで動物病院へ行き、
茶ぁちゃん、抜糸してもらってきました。

病院へ着くと、受付の人に
「あぁ!茶々ちゃん!可愛いのよねぇ💕
可愛かったなぁぁ💕可愛いんですよねぇ😍」

きっと、避妊手術で入院し2日お世話になったので、その時に可愛いと思ってもらったようでしきりに、可愛いのよねぇ😊と言われました。


「ありがとうございます😊」

そう答える私、なんだか面白いなって思います。


インスタでも、フォロワーさんから「可愛いですね」というDMをいただいて、「ありがとうございます」と答えながら、


ペットショップで選んで飼い始めたわけではなく、ただ保護した子。その子の容姿や仕草が可愛いことに対して、ありがとうございますと
答える自分。


飼い主自身、可愛いなぁ、可愛いコだなぁって
思ってます。
だから、ありがとうございますって言うのは
どこかおかしな気持ち。




でも、どこへ行くにも着いてきて
寝る時も一緒、
そして二女から、「ママが出かけると、茶々
ずーっと鳴いてるんだよ。ちぃちゃんが鳴いてたみたいに、どこー?どこー?っていう風な声で鳴いてるの。」

そう言われると
茶々にとっての「いなくては困る存在」として認められてるみたいで、それが可愛くて愛おしいです。



ピアノの部屋で練習していても
ずっとドアの前で鳴き続けてるので、中に入れました。

鳴き過ぎてちぃちゃんみたいな鳴き声になっちゃうからね😅




ちぃちゃんも、八重ちゃんも、茶ぁちゃんも
顔や毛色でなんて選んでなくて、ただ縁があって暮らすことになったコたち。

でも、みんな可愛いし、みんなイカした毛皮着てるねぇ!って思ってます😊





茶ぁちゃ、保護して2ヶ月。
無事に手術も終わり、元気に過ごせていて
よかったです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村