にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

バニラ

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211019130449j:plain

気温15℃
ここ最近の急激な気温差に風邪をひいてしまった飼い主です。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211019130624j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211019130622j:plain

心配してずっと離れないちぃちゃん
(具合の悪い人には優しさを発揮するちぃ様)
と、二女がくれた漢方薬



この漢方薬、効きました🙌



ぴたりと鼻が止まったよ!すごい。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211019195123j:plain

寒いと動くのが億劫になるのか
八重ちゃんが近くにいても
あまり文句を言わないちぃちゃん。


飼い主、昔から白の寝具が好きです。
独身時代はずーっと白い寝具でした。

何故かというと、オシャレで可愛く見えるのもあるけれど、


保健室でサボってる気分になれるから。

です!




そうしたら、私の上を行く友達がいて
天井にカーテンレールをぐるっと取り付け
カーテンを下げてより本格的な保健室を作って寝ている人がいました。笑



今はあまり保健室で寝させてくれないんだそうですね。寝ないとならない程だと帰らされてしまうみたいです。


可哀想〜。


そんなにしょっちゅう保健室で寝ていたわけではないけれど、たまに保健室で眠れたあの時間は最高だったなぁ。


中々共感してくれる人が少ないのですが
いいんです。笑
私は幸せなので。

今の布団カバーは真っ白ではなくて
バニラ色なんですが、それがまた甘い感じがして良き。なのです。


バニラアイスと言えば🍨
飼い主が一歳の頃、
荒地の魔女レディボーデンのアイスを
たらふく食べさせられ、入院し死にかけた経験があるらしいのですが、バニラアイスは好きです。😅


寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスって
美味しいんですよね。🍨☕️



何の話してたんだっけ?

アイスの食べすぎで命落とすから気をつけてね
って話でよかったかな?笑


幼い頃、風邪をひいて荒地の魔女に連れられて
病院へ行くと、毎回必ず

「冷たいものは食べない様にね。」

と、言われていたのですが

今、思ったんだけど
もしかして私だけに言っていたのかなぁ?

「また、アイス食べ過ぎて死にかけないようにね!?」

ってメッセージだったのかな?

なんか、そんな気がして来ました。笑




皆さん、冷たいものは食べ過ぎない様にね。




暖かくお過ごしください☕️💖




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村