にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃメイク

おはようございます♪

今日も洗濯物が干せそうなちぃ八重地方です。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210624090255j:plain

お出かけ前のメイクは済んだかにゃ?


ちぃのメイクは洗顔後、保湿をして下地を塗ったら、志村けん御用達白塗りクリームで
ベースを整え、左目に濃いめのアイライン。
目頭からガッツリ上瞼と下瞼に入れるニャ。
目尻にクレオパトララインも忘れずに!
ちぃはウォータープルーフは必要ないニャ。
ノウズシャドウを入れて、耳にピンク色を足してリップもツヤツヤピンク系。カラコンで瞳を大きく、色はマスカット。前髪もメイクもちぃはアシンメトリーに仕上げるニャ🐾
好きなコスメブランドはニャンコム🌹
美肌の秘訣は睡眠ニャ🐱💤

以上、ちぃちゃんメイク術でした💄


猫のクレオパトラライン、クレオパトラが猫の目尻のラインに憧れてメイクしたことがきっかけでそう呼ばれてるそうですね。


飼い主はアイラインガッツリ入れると
たぬき顔になってしまうので馴染む程度にしか入れていません😅




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210624092129j:plain

買い物していて見つけた和ハッカ水。
蚊がいると八重ちゃんが退治してくれるものの
頭を叩かれたりもするので🐾笑
蚊対策に買ってみました。
蚊は、足の汗や雑菌の匂いで察知するらしいので、足を清潔にしアルコール除菌すると刺されないのだそうです。そこへ更に蚊の嫌がるハッカ水を掛けておけば絶対来ないのでは?と思い
足に掛けてみました。

すると、寝る前に私の前を横切る蚊!
絶好の実験チャンス!!


結果、

刺されませんでした🙌


凄い!アルコール除菌のおかげか
ハッカ水のおかげかは分かりませんが
室内にいたのに刺されなかったのは凄くないですか?


八重ちゃんが退治していてくれたりして…😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210624100734j:plain

ニャハ🐾


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210624095216j:plain

新しく塗り始めた塗り絵🧜‍♀️
ここまでは楽しかった♪けど
この後上手く塗れる自信がないです💦


そして。

愛玩動物飼養管理士の勉強を終え、
ペン字練習を一冊終えたので
前々からやろうとしていたことを始めました。


何だと思いますか?



同じく鉛筆を手に勉強することです。

娘達からはどん引きされました。

答えは次回に。

おほほほほ。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210624095924j:plain

百日草色んな色が咲き出しました🌼




よい一日でありますように🌈






最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村