にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

塗り絵③

こんにちは♪

今朝は冷たい雨降りのちぃ八重地方です。

🐱塗り絵の話の続きがあるんでしょ?
書いちゃいなさいよ🐾

は、はい。


そう、塗った作品をインスタに載せつつ
楽しんでいた塗り絵。

心の赴くまま好きなように楽しんでいました。


しばらくは、娘たちが使わなくなった
色鉛筆と、クーピー60色だけで塗っていたのですが段々他の色鉛筆にも興味が湧いてきてポツポツ買い足したりしました。

少しずつ塗り絵アカウントの方のフォロワーさんも増えてきたけれど、特別何かやりとりを交わすでもなく、素敵だなぁ😊キレイだわぁ😍という気持ちで作品を見させていただいているだけでした。


投稿を続けているうちに、ある日

Twitter時代のもう10年近く前から大好きだった猫のイラストレーターさんが、この曼荼羅の塗り絵にいいねを付けてくれたことがあって、
まず、見てくれただけで天にのぼる程の嬉しさでSNSってこんなことが起きてしまうのか‼︎と
驚きました。

私としては、もっと外周を明るく持っていきたかったし、そもそも上手くも何ともないのですが、なんかいいね。という気持ちを抱いていただけたのか、うっかり間違って触ってしまってついたいいねだったのかは分かりませんが、嬉しいいいねでした。

のちに、彼の線画を塗り投稿し、ストーリーズで取り上げてくれたりしたのですが
まぁ、まぁ、まぁ、それは多分作品集を買って塗って投稿したからであって、見てくださったことは嬉しかったけれど、本音としては
気をつかわせてしまってすみません🙏という気持ちでした。


その後も自由気ままに楽しく塗り絵を塗り塗り
していると、何作品も投稿していたのですが、

また、突然この作品にいいねをつけてくださいました。


これ、最高に嬉しかったです。


最初は何かの間違いだったかも知れないけれど
この曼荼羅にいいねをつけてくださった時、
超勝手な思い込みですが、意思を持ってつけてくださったんだな。と、思えました。



いいねをつけてくれた2つの曼荼羅
私の思うまま、流れのままに塗ったものだったので尚更嬉しかったし、思い上がりにも程がありますが、感じてくれる人は感じでくれるものなんだなぁ。なんて、思えてとにかく嬉しかったです。





二女のバースデーカードにした塗り絵。


よく、娘は
「絵は自己満でいい。そうでないと嫌いになるよ。」
と言いますが、考えれば考えるほど
そうだよね。と思います。








にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村