にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

寛げない耳☕️…💧

おはようございます♪

先日友人が保護した黒白猫ちゃん

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605103018j:plain

よく食べ、よく寝て、よく遊び
慣れてきたのかあまり鳴かなくもなり
トイレも覚えて、元気に過ごしているそうです。よかった!


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605103156j:plain

名前は「モモノスケ」君に決まったそうです🍑

猫アレルギーのお子さんも鼻水位でおさまっているそうで、友人も家に帰るのが楽しみになり
可愛くて何でも許せると言い、モモノスケ君の画像が沢山送られて来るようになり、ハートマーク付きの文章が増えたので

「助けてあげて良かったね」
というと、
「うん。タイミングだった。」と。


本当ですね。

出会いは出会うべき時があるんだと思います。

これからも成長ぶりを送ってもらうので
載せていきますね😺



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605101347j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605101344j:plain

飼い主は今、緑に囲まれたカフェでひとりブランチしています☕️♫

今週は仕事を頑張ったのでご褒美タイムのつもりで来ましたが、頭の中は仕事のことだったり…音に敏感な為にスタッフの会話や他のお客さんの話が全部耳に入ってきて、BGMも気になって

まったく寛げないです…💧

よっぽど強く脳内を占める考え事や気持ちがある時以外、何となく誰かが話している感じで耳に入って来るのではなくて、話の内容全て入って来ちゃいます。
スタッフの何とか君はまだシフトの後半を書いてないらしく、2つ隣のおじ様の奥さんは仕事帰りに45分位話し込んでから帰ってくるから帰りが遅いとこぼし、レジでは6枚綴りの珈琲券を購入し、隣ではハムチーズトーストとアイスコーヒーを注文し、後ろの方に入って来たお客さんは「掃除したから疲れた」んだそうです…笑

この耳アンテナのおかげで仕事が出来ているのもありますが、それ以外では本当に暮らしづらい耳です。

最近世間の得意な何ちゃら障害というのに
当てはめようとしたら該当するんだろうなと
思います😅分からないけど。

こういうカフェで仕事したり勉強してみたいんですけど、

絶対無理✋


二女もその点で👂少し私と似ていて
この前一緒にスーパーで買い物をしていたら、

「この音楽これ以上無理💧😱」

と言っていました。

香りに敏感で香害とか、光の光害なんかもありますよね。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605104903j:plain

ごめん寝は眩しいからという話もありますが
八重ちゃんの場合、顔を何かに押し付けるのが好きで安心する体勢みたいです。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605105528j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605105525j:plain

レッスン室にフェルトでアジサイを作ろう思っていると話したら、二女が材料を買ってきてくれました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605105700j:plain

二女にも土台や葉などを作ってもらい、
一つ目完成✨


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605105829j:plain

取り掛かりも完成ものんびり屋の母と違い
思い立ったら即行動の娘なので、
昨日仕事を終えると、2つ目の花びらのカットと
葉が用意されていて
「急がないとアジサイの季節じゃなくなっちゃうから。」
と言われました😅

ので、これから家に帰ってチクチク🧵アジサイを作りたいと思います。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605110752j:plain


レッスン室のホワイトボード
ソフトクリーム🍦の絵が増えてた 笑



よい週末をお過ごしください🐌🌈




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210605111040j:plain

最後まで読んでくださりどうもありがとうございます✨✨





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村