にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

起こさない様に

こんにちは♪

6月6日楽器の日🎹🎺🎻

カエルの日🐸

みなさんいかがお過ごしですか?




ちぃ姐さんはお昼寝中💤

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606123913j:plain

あぁ、この辺りを撫でたい!
撫でて毛並みを揃えたい!
ふわふわを触りたい!

がしかし。
起きちゃうかもしれないので
撫でたい気持ちをグッと堪えています✋


昨日、洗濯物を取り込んだら


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606124242j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606124246j:plain

眠たくなった八重ちゃん



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606124324j:plain

寝ちゃって




畳みたいけど起こしたら可哀想だからそのままにしておいたら




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606124417j:plain

3時間寝てました💤💤💤



洗濯物の上で寝るのが大好きな八重姫。




普通に過ごしていい気もするのですが
どうも、ニャー達が寝ていると
娘達が昼寝していた時の様な気持ちになって
テレビもつけず、なるべく物音立てずに過ごすクセが再発します。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606124828j:plain

飼い主の布団の上で伸びていた八重ちゃん

ちょうど1年前の似たポーズの写真があったので
比べてみると


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606125510j:plain

1年前は生後8ヶ月。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606125605j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606125613j:plain

大きくなりました🐄縦にも横にも 笑




今日はもう一つ。

長年の親友の誕生日🎂

📣「誕生日おめでと〜!!」


千葉県の中学校だった私達は出席番号順が
50音順ではなくて、誕生日順でした。
クラス替えをすると最初は誕生日順に着席します。
友達は私の後ろの席にいて、そこから話す様になって仲良くなりました。


誕生日で最初の友達が決まるって面白いですよね。

かれこれ30とン年。出席番号の縁続いています✨✨


ちなみに、私の前の席の子とも仲良くなって
中学生らしく一緒にアイドルグループのファンクラブに入ってライブに行ったり、毎日可愛いレターセットで手紙交換したりしていました。
懐かしい。


昔懐かしい時代の物を今再びネット上で
見つけてはニヤニヤしている飼い主です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606133409j:plain



雨降り日曜ですが☔️よい一日をお過ごしください🐌🌈




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606133152j:plain

アジサイ2つ目ちゃんと完成しました。








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210606133336j:plain




最後まで読んでくださりどうもありがとうございます✨






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村