にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

錯覚?!

こんにちは♪

ただいまの気温29℃☀️快晴のちぃ八重地方です。


ここ最近毎日暑いねぇ


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610120253j:plain

暑いニャー🐾




友人の家の保護猫君も

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610120532j:plain


伸びてます🐾


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610120546j:plain


よく食べよく飲みとっても元気な様です♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610120623j:plain

キュン死💘

モモノスケ君、大きくなりそうですね♪




さて、昼食タイムです。

今日は自宅なので、無事に食べ終え
食後の

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610120824j:plain

水大福🍵💕美味しいんだなぁこれが。
↑先程来た姉が買ってくれました。


はぁぁぁ。満足。



「自宅なので無事に食べ終えた」と言うのには
理由がありまして。



昨日、仕事先での昼食タイム。

朝、ポテトサラダとキャベツのサラダを
弁当箱に入れ、自宅を出る寸前まで冷蔵庫に入れておき、キウイ🥝とおにぎり1つ🍙もバッグに入れて行きました。


朝食はとらないのでお腹はぺこぺこ。
というより、もう力が出ない💧
や、やっっと、ポテトサラダが食べられるぅ!入れさせて貰った仕事先の冷蔵庫から弁当箱を取り出して、
テーブルの上を拭き拭き。
一緒に食べる仲間からお菓子を貰ったり、配ったりして、さぁ頂きます🙏
マスクを外したら私語禁止🙊ルールなので静かに食べ始めます。


ルン♪と、弁当箱の蓋を開けたら


?🍋レモンが見えたけど?

よほど疲れたのか目の錯覚よね。

蓋を閉めてもう一度改めて開けると






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610121832j:plain


錯覚ちゃう🍋


同じデザインの一回り大きな容器にサラダを入れたのが間違いだったのか
レモンを一回り小さく同じデザインの容器に入れたのが間違いだったのか

間違えて持ってきた私がドジなだけなのか…。
(そうだよ)


笑いたくても笑えず、周りの人に説明したくても出来ず、腹筋ぷるぷるさせ笑いを堪え、やっとの思いでマスクを装着し、


「ひぃぃぃ😂聞いて…」


「ど、どうしたの💦💦」(超小声)


「あのね、朝サラダ作って冷蔵庫で冷やして持ってきたの。いくよ?開けるよ?」


「🍋」👀👀👀


全員悶絶。笑笑笑

みんなが腹筋を痛めている最中に
私が携帯のカメラで「カシャ!!」とレモンを
撮ったものだから再度皆、呼吸困難。

皆さん慌ててマスクをつけて、爆笑🍋


レモンのゼリーとレモンのチーズケーキのお菓子を持ってきた人がいたので、

「もう、そこに追いレモンしなよ!」と言われ


「うん。」と言い

持ってきた水筒の中にレモンを
絞ってポタポタ入れ始めたら

再び息絶え絶え。😂


喋っちゃいけない、とか
静かな場所の時って何でこうもいつも以上に
可笑しくなっちゃうんでしょうね?!




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610124024j:plain


皆さんもお弁当を持って行く際は
中身の確認を!
(皆んな間違えねーよ。)





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610123711j:plain

こんな飼い主を愛してくれるちぃちゃん
寛大な心の持ち主よ✨✨




それではよい午後をお過ごしください😊


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210610124444j:plain



最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🍋



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村