にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

4分休符

おはようございます


今日は義父の誕生日

昨日は義母の誕生日でした。


昔、ケーキ屋で働いていた時の店長さんで
今は専門学校の製菓科の先生をしている方と
年末スーパーでバッタリ会いました。


「美味しいケーキ食べたいんだけど!」

というと、正月に焼くとのこと
いつでもいいから焼いたら声かけて〜と
お願いして、昨日。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105095836j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105095839j:plain

送られて来た画像がこちら↑


わぁい!!

義父母にちょうど渡せます♪🎂

2つとも買わせていただき

料理教室を始めるためにリフォームした
素晴らしいキッチンを見させていただきながら



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105100018j:plain

こちらも手作りのあんぽ柿を
彼女の手作りのお皿でコーヒーをいただきながら、色々な話をして来ました。


彼女は多才で何でも出来てしまうので
なにでお礼をしたらいいか分からないほど。


昔、ケーキ屋で働いていた時、私にやはりケーキを作ってくれたのですが
プレートにメッセージをチョコレートで
書いているのを見ていたら字ももちろんとんでもなく上手いのだけれど、
はぁぁぁ?と驚いたのが



4分休符が上手い!


なんで? なんで? なんで?


音楽をやっていたわけではないのに
4分休符がスラスラってバランスよく
美しく書けるって相当イカれてるぜ♪

ちなみに、4分休符の正しい書き方はこちら↓


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105103527j:plain






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105101443j:plain

いちごはわざわざ、いちご農園まで買いに行ってきてくれたものでとても美味しくケーキにも合っていて、
シフォンのデコレーションケーキなんですが
シフォンには高級なバニラビーンズと塩麹が入っていてこちらも相当イカれた美味しさ♪
生クリームは食べた瞬間、

あ、このまま死んでもいいわ。


と異次元に飛んだ美味しさ。



彼女のケーキ大好きな姉も駆けつけて

「これ食べたら他のは食べれないね…」

と、白目気味。



久々に、ホンモノ の美味しいケーキを
いただきました♪



何でも出来る人は
4分休符も美しく書ける。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210105102156j:plain

生クリームよこせニャ!!!







最後まで読んでくださりありがとうございます🍓



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村