にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

今度は千葉の東の端っこに行ってきました

おはようございます☀

よく晴れた朝のちぃ八重地方です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412080807j:plain

「あたし まだ眠い🐱💤」

昨日は家族で朝早くから出掛けてて来たのですが、帰宅するとちぃちゃんの寝床で寝ていた八重ちゃん。

ちぃちゃんは八重ちゃんの匂いがするところで寝ることはないけれど、八重ちゃんは気まぐれで寝る場所にはお構いなしです。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412081919j:plain

飼い主の腕をホールド中の八重ちゃん🐾



昨日は、いちご狩りに行って来ました🍓

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412082153j:plain

千葉県は東庄町にある磯山観光いちご園さん。

ずーっと前から毎年宅急便で送ってもらっていました。中々いちご園に行けずにいたのですが
今年は行こう!ということになり行ってきました。

3種類のいちごの中から選べるのですが
私達はおまかせすると、紅ほっぺのハウスを案内してくれました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412083949j:plain

そのままでもとっても美味しい苺ですが
練乳やチョコレートソースのサービスもあります♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412083852j:plain

果肉がとても柔らかくてみずみずしく、
甘さが蜂蜜に似た味のする
とぉぉっても美味しいいちごです🍓


そのあとは、園内にあるポピーのハウスで
花摘みをしました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412083154j:plain

なんと今月から1本10円という安さ…
黙々とチョキチョキ✂️しちゃいました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412084353j:plain

園内には、けずりいちご🍧やジェラートババロア、どら焼きなどの
完熟いちごで作ったスイーツが沢山あって、楽しみにしていたのですが、みんないちご狩りでお腹がいっぱい😅

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412085040j:plain

次回は食べたい!

その他にも、いちごパフェ作り体験やいちご大福作り体験も当日受付で出来るとのこと。
今はコロナで学校の調理実習も子供達は出来ていないらしいので、こんな体験が出来るのもいい思い出作りになりますね😊


いちご狩りとポピー摘みをしてお茶をしても
まだ午前中だったので、少し足を伸ばして
銚子へ行くことにしました。

東庄町へは利根川に沿ってひたすら土手沿いを
走って来ました🚗またそのまま利根川に沿って行き着く先はそう、海。🌊

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412090422j:plain

銚子ポートタワーに到着🗼
珍しいツインタワー。
銚子港のすぐ前に立ち、高さは飛び抜けて高いわけではありませんが、周囲に遮るものがないので

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412090127j:plain

壮大な風景が見渡せました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412090130j:plain

展望室から観る360度の大パノラマ
雄大な眺望を満喫出来ました♪

海の幸の総合センターウオッセ21という施設が
繋がっていて、目の前の銚子港で水揚げされた魚や魚介の加工品などのお店が10店以上あり
銚子の美味しいものが揃っていました🐟

そこで、昼食。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412091757j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412091800j:plain

いつも食べてる刺身はなんなんだ?
と思うほどの美味しさでした…。
二女は「もはや野菜食べてるみたい。」
などと言いだす程の新鮮さの味わいでした。

海の近くっていいなぁ🌊💙

海岸沿いを少し散歩をして車に戻ろうとすると
漁港の近くだけのことがあり、猫を発見🐈👀


「猫いるーーー!!」
「やぁぁぁぁあん!可愛いぃぃぃぃ!!」
「もう一匹キターーー!!」
「めっちゃ可愛いぃぃぃぃ!!」


いちごより、ポピーより、海より、海鮮丼より
全員今日イチ大きな声で猫に感激する家族😅


そして


なんのお土産より


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412092311j:plain

ぴーにゃっつを発見して大喜びする私達!!


このぴーにゃっつ、千葉土産のキャラクターなのですが、数ある千葉県のゆるキャラ選挙で
人気No. 1✨✨なんです。
だって、可愛いですもんね🐱💕

また、このお菓子がピーナツクリームがサンドされた美味しいお菓子なんです。



帰り道、お土産を配りながら最後に実家へ寄ると


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412092743j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412092810j:plain

猫がお昼寝中


「きゃぁぁぁぁぉぁぁあ!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!❤️」



結局、猫に1番興奮する私達家族なのでした🐾



でも、綺麗な景色の中ドライブをして
美味しい苺や新鮮な海の幸をいただき
自然を堪能してリフレッシュ出来ました🙌😊


今日からまた日常ですが
ささやかな感動を見つけながら
ニャー達の可愛さに興奮して
過ごしたいと思います🐱💕



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210412093350j:plain

気温差がありますね。体調に気をつけてお過ごしください🍀

最後まで読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村