にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

寂しくなくなった⁈

おはようございます♪
雨は上がり気温18°の曇天のちぃ八重地方です。


この位の気温になってくると
ちぃ八重の膝の上滞在時間が長くなり


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011061705j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011061708j:plain

飼い主、禅の修行のごとし

あれやりたい
これやりたい
の欲望に打ち克ち

心穏やかに…


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011062550j:plain

はぁぁ ちぃちゃん
小さい。

可愛いぃぃ


心少々乱されながらw


昨日、人気のハサミを買いに行って来ました。
とある大学の売店で売っているハサミなのですがとても扱いやすく、娘は先輩に頼まれ
私も先輩に頼まれて2人で5本も買ってきました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011063235j:plain

刃が薄くて小回りが利き、手芸にも使える優れものです✂️✨



この位の季節になると食べたくなるよね
と言って帰りにリンツのチョコレート屋さんへ


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011063422j:plain

定番の1番人気のチョコレートがハロウィン柄で販売されていました🎃

どれも美味しいですが、ミント味のチョコが
日本のチョコではなかなかここまでミント味を出さないよなぁ。といった感じでとても美味しいです🌿日本では夏の間にしか見かけませんが海外では食後のコーヒーや紅茶と一緒にサーブされる程ミントチョコは日常のお供なんですよね☕️
でも、何で日本のチョコミント菓子はあのカラーなんでしょうね?


それから呉服屋さんへも。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011070145j:plain

再来年成人式を迎える二女の草履とバッグを
探していて
お♪これは♡と思える個性的な小物が沢山置いてあったお店でした。


買い物を終えて帰宅すると
家族の

「あなた達本当は仲良しなんでしょー!」

の声。


ちぃちゃんのいつもの寝場所で
ちぃ八重がくっついて寝ていたそうです。


そう。


八重ちゃんがやって来てからの
ちぃちゃんのもう一つの変化は

なぁぁん
なぁぁん
と鳴いて玄関で帰りを待っていたちぃちゃんが


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201011065147j:plain




玄関で待たなくなった!



帰って来るとどこ行ってたんじゃー!
と大騒ぎして鳴いているけれど

それまでは八重ちゃんと寝て待っている様に
なりました。


八重ちゃんのおかげで寂しくなくなったのかな♫


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村