にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃ八重、茶々と対面

こんにちは♪

冷たい雨降るちぃ八重地方です☔️

おっと、いけない。茶々もいれてあげなくちゃ。

んー。

ちぃ八重茶。

ちぃ八重茶🍵?笑

なんだか美味しそう。


茶々姫、我が家に来て2日目。
ケージの2段目に登れたようです。
ふみふみ🐾ふみふみ♪
目が合うと、みぃみぃ鳴き出します。

朝方もみぃみぃ みぃみぃ鳴いていたらしく
ケージがある部屋にいる二女は、アラームが鳴ったのかと思って起きたのだそう。

部屋には音楽が流れていて、「?」不思議に思い、音の方を見てみると二女の携帯から流れていて、

「猫のための音楽 528Hz 留守番でも安心 猫が落ち着く 癒される音楽 9時間…」

というタイトル。
少しでも落ち着けたらと思ってかけてあげたのでしょう

が、寝ているのは二女で
鳴いてるのは茶々という面白い朝の光景でした。笑

二女の計らいむなしく、みぃみぃ鳴きたい気分の茶々姫。昨日、ケージに入れた時から、
一生懸命手を伸ばして、触ろうとしたり
かまってもらいたい気持ちが伝わっていたので、膝の上で撫でてあげたりしましたが、
ケージに入れると人恋しそうにまた、
みぃみぃ。

茶々は新しい環境に怯えたり不安がったりはしていなくて、それより出して欲しくて、かまって欲しくてしかたない感じなので、なるべくなら早く出してあげたいのですが、昨日駆け込んだ病院では検査もワクチンも打ってもらえなかったので、ケージから出すわけにはいきません。なので、かかりつけ医に行こうと思いました。が、定休日。その次にかかるところもお休み。一度もかかったことのない、新しい動物病院へ行って来ました。

経緯は説明したのですが、先生から
「外にいた子ということなので、いくら人慣れしているとは言っても、病院という環境での緊張から暴れたり、逃げたりして診察や検査が出来ないこともあります。そこはご了承ください。」

👩「あ、はい。」(いや、大丈夫。)

そして、キャリーバッグから出て診察台に
乗るやいなや、茶々さん、ゴロン♪くねん♪くねん♪わぁい♪解放〜♪撫でて〜♪
お腹を出して、撫で撫でしてくれてる看護士さんにうっとり♪
先生の手にも声掛けにも、うひょひょ〜い♪

「え?すごい🤣」

👩「そうなんですよねぇ、だからケージから出たくて出たくてしかたないんです。」

「なかなかここでお腹出してゴロゴロいう子猫はいはいですよ。」

👩「ですよね。」

「昨日アドボケードやったんですよね?櫛でとかしたりしました?」

👩「いえ。してません。」

「ノミの死骸も落ちてこないし、耳ダニもないですしねぇ、もし夏の間外にいたら、いや今でもノミはいますから相当ついてるはずなんですけどね、飼われていたかなぁ?マイクロチップついてるか調べますか?」

👩「はい、お願いします。」

マイクロチップ、入ってないですね。
で、聴診器で聴いてみたんですけど、ゴロゴロしか聴こえません。笑🤣🤣🤣」

👩「笑🤣」

糞便検査もしましたが、虫はおらず。
エイズ白血病は陰性でした。

エイズ白血病はここ1ヶ月以内に接触があったならば、結果に反映されないのでまだ100%確実な結果とはいえませんが、母猫からもらっている可能性はないわけで、喧嘩した傷痕があるでもないので、ほぼ信用していい結果ではないのかと先生も仰っていました。

また、1ヶ月後にワクチンと念のためエイズ白血病の検査はしますが、これで一安心です。

だって八重ちゃんなんて会ったらすぐにでも
汚い茶々の毛の毛繕いしちゃったりするんだろうからなぁ。なんて、その時は思っていたのですが。(^_^;)

病院帰り、車中で寝ちゃった
ちゃあちゃん

こんな安心して気持ちよさそうに寝て。

何とも言えないにっこりな気持ちになりました。



家に到着して、一旦はケージへ。
ゴハンを食べたり、水を飲んだりして
寝たけれど起きれはやはり、みぃみぃ。
ケージを開けて撫でてあげていると、私の膝から降りて冒険開始!

うん、好きにしていいよ。もう。


ちぃ八重はゆうべキャリーバッグやケージ越しに見てはいるし、気配や声や匂いももう感じて
猫が来たことは分かってるし、あとはもう、
許せ🙏ちぃ八重。


トコトコ クンクン🐈💕



わーお。大胆茶々さん。


気づいたちぃちゃんは

「はぁぁぁあ???💢聞いてないし!💢」



ガチャピンみたいな目ですが、相当オコ。


うーしゃー、うーしゃー。

茶々は、うー。




八重ちゃんはというと

その2人をこんな感じで



呆然と見ながら、ガクブル。




そして2人の隙を狙って部屋から脱出💨



それからというもの、ほぼここにいて
事態を分析、整理中。

途中で様子を見に来ては
また戻り、様子をまた見に来る。
また瞑想。
タイスの瞑想曲を流してあげたい。


ちぃちゃんも、一階に行ったり
2階をウロウロしたり落ち着かないながらも
夜はいつもの部屋で寝ていました。

八重ちゃんも早朝はいつもの場所で寝ていたので安心しましたが、また悟りが開けるまで瞑想🧘‍♀️しています。がんばって八重ちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村